楽天やWEGOも「ブラックフライデー・セール」参戦!GAPではセーターが100円に | RBB TODAY

楽天やWEGOも「ブラックフライデー・セール」参戦!GAPではセーターが100円に

明日23日のブラックフライデーを前に、各社が続々とセール情報を発表またはプレセールを開始している。

ライフ その他
楽天やWEGOも「ブラックフライデー・セール」参戦!GAPではセーターが100円に
  • 楽天やWEGOも「ブラックフライデー・セール」参戦!GAPではセーターが100円に
 明日23日のブラックフライデーを前に、各社が続々とセール情報を発表またはプレセールを開始している。


 先日、イオンのブラックフライデーセールを紹介したときにも触れたが、ブラックフライデーとは、11月の第4金曜日を指し、米国では感謝祭の翌日にあたることから、休日とする職場が多い。小売店を中心に大規模な安売りセールが展開される伝統的なイベントで、日本でも近年、導入の動きが見られる。

 まずはインターネット通販大手の「楽天市場」では、明日23日から26日の期間、「楽天市場のBLACK FRIDAY ~ポイント最大43倍~」を開催。その名の通り、指定ショップなどでの買い物で最大43倍の楽天ポイントがつく。また、ダイヤモンド会員、プラチナ会員は、一部ショップでの買い物に使える777円オフクーポンが配布されるほか、ショップ限定のクーポンも多数配布されるようだ。詳細は、同社ウェブページ(https://event.rakuten.co.jp/campaign/point-up/blackfriday/)をチェックしてほしい。

 さらに、楽天のポイントサイト「Rebates」で開催される「ブラックフライデー・サイバーマンデー」キャンペーンでは、スポーツブランド「ナイキ」、パソコンなどを取り扱う「Dell」およびアパレルブランド「GU」など、人気ブランドの公式サイトにおいて商品をお得に購入できるだけでなく、「Rebates」を経由することで、最大20%の「楽天スーパーポイント」の還元を受けることができるので、あわせて注目だ。

 アパレル大手のGAPでは、明日23日からブラックフライデーセールを開催。そして注目すべきはプレイベントとなる「ミッドナイトイベント」。本日22日22時から25時にフラッグシップ原宿、名古屋栄店、心斎橋店などに来店すると、GAPメンバーシップ会員限定で、各店先着100名が、好きなセーターを100円で購入できる。まさに破格のイベントだ。

 若者に人気のWEGOでは、23日から25日までの期間限定でまとめ買いセールなどが展開。オンラインでは1日前倒しで実施されており、対象商品2店同時購入で500円オフなどとなっている。960円からの期間限定プライス商品も登場しているので、要チェックだ。なお、同社運営の通販サイト「GOCART」では、25日までの期間限定で全品送料無料も実施されている。

 HMVでは、ブラックフライデーセールとして、1万円以上の対象商品を購入すると30%がクーポンで還元されるというイベントを実施している。このほか、航空会社のJALやピーチ、フィンエアーもブラックフライデーセールに参戦しているので、旅行を計画している方はチェックしてみてほしい。あとは、厳密にはブラックフライデーセールに関係ないものの、GUで大規模なビッグサンクスセールが25日まで開催。ユニクロでは、誕生感謝祭が開催されているので、三連休のうちにチェックしておきたい。
《KT》

関連ニュース

page top