イオンモール、年に一度の「ブラックフライデー」を今年も開催!目玉商品は......? | RBB TODAY

イオンモール、年に一度の「ブラックフライデー」を今年も開催!目玉商品は......?

イオンモールのブラックフライデーが11月23日からスタートする。

ライフ その他
イオンモール
  • イオンモール
 イオンモールのブラックフライデーが11月23日からスタートする。


 ブラックフライデーとは、11月の第4金曜日を指し、米国では感謝祭の翌日にあたることから、休日とする職場が多い。小売店を中心に大規模な安売りセールが展開される伝統的なイベントで、日本でも近年、導入の動きが見られる。最近になって、ハロウィンが注目を集めているが、数年前まで話題にものぼらなかった。それを考えれば、ブラックフライデーも大きな話題になるかも?といった具合だ。イオンモールは同イベントを昨年も開催しており、各店舗では大きな盛り上がりを見せた。

 そんなイオンモールのブラックフライデー。ブラック=クロにかけて、96(クロ)価格と46(シロ)価格を多数展開している。まず、96価格で注目は、Perfect Suit Factoryのメンズスーツ・レディーススーツのセットアップが数量限定で9,600円。OPAQUE.CLIPとindexでは対象のニットが960円になる。このほか、フードでは銀のあんでクロ(クロ)ワッサンたい焼きBOX(6個入り)が960円とお得だ。さらに、46価格では、Perfect Suit Factoryのメンズスーツが各日限定5着限りで4600円。THE CLOCK HOUSEでは、各日限定6本限り、対象のブランドウォッチが4,600円と安い。

 飲食店では「特別企画」なるものも複数展開されており、たとえば、SUBWAYではチーズが通常の3倍入った「超絶濃厚ベーコンチキンメルト」が610円。リンガーハットでは、黄金色のかきちゃんぽんに豆乳とバターをプラスした「濃厚かきちゃんぽん」(レギュラーサイズ)が918円、銀だこでは、たまごサラダにマヨネーズをあわせて、特製チーズと濃厚コンソメパウダーで仕上げた「てりたまチーズコンソメ」が680円で販売される。いずれも、特別企画だけあって趣向が凝らされており、イベントを盛り上げてくれそうだ。

 このほか、現在はラインナップに表示されていないが、特設サイトには「半額以下」というタブもあることから、今後何らかの商品が目玉として追加される可能性が高い。イオンモールのブラックフライデーは、11月23日から25日までの3日間限定で開催。
《KT》

関連ニュース

page top