みちょぱ、『ONE PIECE』尾田栄一郎からサインをもらい感激!「生きてきてよかった!!!!」 | RBB TODAY

みちょぱ、『ONE PIECE』尾田栄一郎からサインをもらい感激!「生きてきてよかった!!!!」

“みちょぱ”こと池田美優が20日、大人気漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の作者・尾田栄一郎さんからサインをもらったことを自身のInstagramで報告している。

エンタメ その他
池田美優【写真:竹内みちまろ】
  • 池田美優【写真:竹内みちまろ】
 “みちょぱ”こと池田美優が20日、大人気漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の作者・尾田栄一郎さんからサインをもらったことを自身のInstagramで報告している。


 池田といえば、愛称の“みちょぱ”が『ONE PIECE』に登場するキャラクターであるトニートニー・チョッパーと自分の名前を組み合わせた名前であることを公言しており、先月には『ONE PIECE magazine Vol.4』(集英社)で同作に登場するキャラクターのボア・ハンコックのコスプレを披露。Twitterでは「ハンコック様のナイスバディには敵わない」と原作愛あふれるコメントを添え話題になっていた。

 池田はこの日、「まさかのまさかのあの、、尾田栄一郎さんから、、頂きました」と興奮した様子でサインをもらったことを報告。サインには“みちょぱ”の由来となったチョッパーがキュートに描かれており、一緒に写った池田も大満足の笑顔。「小5の時に勝手にチョッパーの名前をとってみちょぱってあだ名をつけてここまで生きてきてよかった!!!!」と喜びをつづり、「後ろにはハンコックスーパーかっこよかったです ってコメントも書いてくださり、、、、もう感動しかない!! ありがとうございます!!!!」とコスプレの感想まで添えられていたと明かし、感謝の言葉で締めくくった。

 ファンからも「みちょぱ良かったね」「羨ましいなぁ~」「いい笑顔です」「これはすごい! 宝物だね」「すごい 夢のようですね」など多くのコメントが寄せられた。

《松尾》

関連ニュース

特集

page top