橋本マナミ、サンタ衣装で登場!谷間チラみせで報道陣を悩殺 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

橋本マナミ、サンタ衣装で登場!谷間チラみせで報道陣を悩殺

エンタメ グラビア
橋本マナミ【写真:竹内みちまろ】
  • 橋本マナミ【写真:竹内みちまろ】
  • 橋本マナミ【写真:竹内みちまろ】
  • 橋本マナミ【写真:竹内みちまろ】
  • 橋本マナミ【写真:竹内みちまろ】
  • 橋本マナミ【写真:竹内みちまろ】
  • 橋本マナミ【写真:竹内みちまろ】
  • 橋本マナミ【写真:竹内みちまろ】
  • 橋本マナミ【写真:竹内みちまろ】
 女優でタレントの橋本マナミが19日、都内にて開催された「『俺の夢』クリスマスプレゼントキャンペーンPRイベント」に、サンタクロース姿で出演した。

 建設業界の求人ポータルサイト「俺の夢」でイメージキャラクターを務める橋本は、キュートなサンタ姿で登壇。「マナミサンタになりました!」と笑顔を弾けさせた。MCからの依頼で、ステージ上でくるっと1周回ると、カメラマン席からストロボの光が飛び交った。橋本は「後ろ姿も撮られていましたね」と大量のシャッター音に驚いた様子。フォトセッションでは、ポーズをリクエストされると、胸元を広げて谷間をチラ見せし、報道陣を悩殺した。

 NHK朝ドラ「まんぷく」に出演するなど女優としての活動の幅も広げている橋本。今年のクリスマスも朝ドラの撮影があるようで「ドラマの仕事で関西にいるのかな」と明かした。「平成最後のクリスマスに仕事って、……ありがたいことですけど」とどこか寂しそう。昨年の年末にイベントに出演した際、来年(=2018年)中に結婚したいとコメントしていたそうだが、「来年(=2019年)の12月まで延長してください」とお相手はまだ見つかっていないよう。ただ、「そろそろ行きたいですね。来年35歳になるんですよ。いい方がいたらスピード婚」と拳を握っていた。

 イベントでは、橋本が、見た目はまったく同じ「甘いケーキ」と「苦いケーキ」の両方を試食し、報道陣がその様子を見てどちらが「苦いケーキ」かを当てる企画が行われた。橋本は、女優としての演技力で報道陣をだまさなければならないことになったが、結果は多数の報道陣にどちらが「苦いケーキ」だったのかを見破られてしまった。結果、罰として、キャンペーンの中でプレゼントされる橋本のサイン入りチェキの枚数が「10枚」ではなく「1枚」になってしまった。しかし、橋本が、ここでまさかの土下座を行い、報道陣にお願いして、チェキのプレゼント枚数を「10枚」にしてもらうという一幕があった。

 朝ドラ「まんぷく」の話題では、橋本は、「お年寄りの方からお子様まで、声が掛かるようになりました」と驚き顔で声を弾ませた。“愛人キャラ”の影響もあり、「まんぷく」に出演するまでは、「声の掛け方とかも冷たい感じのときとかもありました。お子さんと一緒にいると子どもには近寄らせないような(笑) 『ちょっと危ないお姉さんだから』みたいな感じもあったのですが(笑)」と振り返りつつ、「今はそんな感じもなく、好意的なコメントが多かったりしています。まったくこんなに変わっちゃうのだなと思って。……嬉しいですね」としみじみ。橋本は朝ドラの影響力の大きさを実感している様子だったが、今後の路線について質問されると、「セクシーは残しつつ、がんばっていきたいなと思います」、「淑女と娼婦の両方を使い分けられる女優さんになりたいです」と、さらなる飛躍に胸を膨らませた。
《竹内みちまろ》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top