風間俊介、TDL11時間待ちに驚き「僕も聞いたことがない」  | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

風間俊介、TDL11時間待ちに驚き「僕も聞いたことがない」 

エンタメ その他
 ディズニー通で知られる風間俊介が、19日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)に出演。18日、東京ディズニーランドで起きたハプニングについて解説した。


 昨日11月18日は、ミッキーマウスが映画に登場してから90年というメモリアルデー。ファンはそれをお祝いしようと、ミッキーマウスと写真撮影などができる「ミッキーの家とミート・ミッキー」へ殺到。だが朝から長蛇の列ができ、最大11時間待ちという前代未聞の事態が起きた。

 番組が来園者に話を聞くと、ある若い女性は「直接お祝いを言いたい」と、7時間から7時間半もの間、待ち続けたとか。だが別の親子連れは、朝8時すぎの時点で10時間待ちと言われて並ぶのをあきらめたと語っていた。

 この混雑ぶりについて川島海荷が「信じられない」と言うと、風間も「僕も聞いたことがない」としながら、「グリーティングと言われる、キャラクターに会うのを楽しみにしている人たちがどんどん増えている」と、最近の来園傾向を説明。「それもあって、また誕生日ということも重なったんだと思う」と、分かりやすく分析していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top