『イッテQ!』謝罪テロップに反応さまざま「負けるなイッテQ」などエールも | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『イッテQ!』謝罪テロップに反応さまざま「負けるなイッテQ」などエールも

エンタメ その他
 18日放送された『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)の冒頭で、人気企画「世界で一番盛り上がるのは何祭り?」をめぐる“やらせ”疑惑についての謝罪テロップが放送。SNS上では様々な反応が見られた。


 冒頭、白画面にテロップで、「『世界の果てまでイッテQ!』の放送に先立ち、当番組の『祭り』企画をめぐり視聴者のみなさまに疑念を抱かせご心配をおかけする事態に至ったことについて深くお詫び申し上げます」という謝罪から始まった。

 以降、同番組では「祭り」についての解釈をスポーツ大会やイベント、コンテストなど広義に渡るとしながら、その開催実績や開催経緯に誤りがあったことを認めながら、「祭り」企画については当面休止すると説明した。

 この後は、イモトアヤコによる「イモトワールドツアー inガーナ」、オーシャンズ金子こと金子貴俊がトンガで挑む「カレンダープロジェクト」の2本がオンエアされた。

 SNS上では、「やっぱり日曜日は、イッテQだね」「色々賛否両論はあるけど、僕は応援をする~ この時間はこれを楽しみにしてるんだ~」など、愛着ある番組を応援したい声も多かった。

 一方で、「イッテQ見てるけど全部ヤラセに見えてもう無理だな」「イッテQ擁護派多くてうわぁ...てなる。面白けりゃなんでもいいじゃんって感じの人が多くてなんか変なの」「 謝罪は必要だけど、観る前だから何となく興冷めする」など手厳しい意見も見られた。次回は来月12月2日放送される。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top