古坂大魔王が初映像監督!Chubbinessの新作MVが公開! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

古坂大魔王が初映像監督!Chubbinessの新作MVが公開!

エンタメ 音楽
古坂大魔王が初映像監督!Chubbinessの新作MVが公開!
  • 古坂大魔王が初映像監督!Chubbinessの新作MVが公開!
  • 古坂大魔王が初映像監督!Chubbinessの新作MVが公開!
  • 古坂大魔王が初映像監督!Chubbinessの新作MVが公開!
  • 古坂大魔王が初映像監督!Chubbinessの新作MVが公開!
 PPAPピコ太郎の姉妹グループで、「日本初!痩せたらクビ!太りすぎてもクビ!エリートぷに子集団!!」として活動しているChubbiness(チャビネス)が、自身の公式YouTubeチャンネルに新作MVを公開した。


 今回の作品「じょんがら武士道」は、ピコ太郎のプロデューサーとしてもおなじみの古坂大魔王が初映像監督を務めたMV。メンバーがセクシーな武士モチーフの衣装に身を包み、モノクロの世界観でそれぞれが激しく、クールな表情を見せている。また、「じょんがら武士道」は古坂大魔王が音楽ユニット「NO BOTTOM!」時代に制作した楽曲で、今回Chubbinessがカバーすることに関して深い思い入れが...。

 古坂大魔王はNO BOTTOM!として作った時の思いについて、「僕の音楽を作りたいと思ったきっかけと言ってもいい『津軽三味線とテクノの融合』。これを初めて制作した当時のノーボトムキラーチューン。ライブのトリの曲として5年はやってたかな。青森から上京して、東京で一旗あげちゃる!って気持ち満載の宝物ソングです!だからこそ、是非ともチャビネスに歌って踊ってもらいたかった!」とコメント。

 さらに、映像でこだわった点については、「テーマは二つ。『江戸時代に女武士がいたら?』『浮世絵の春画のようなエロチズム。』構想から衣装、メイク、撮影、編集...全て携わってみました。日本のみならず、世界に羽ばたいてもらいたく、気合い入れて編集も1ヶ月近く掛かってしまいまして。2パターン仕上げちゃった!!女武士バージョンと武士女バージョン!でも、公開するのはどちらか!!?どちらにせよ…世界に出回れChubbinessよーいどん!」と語っている。

《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top