指原莉乃、学園祭イベントに危惧「メンバーが傷ついて帰ってくる」 | RBB TODAY

指原莉乃、学園祭イベントに危惧「メンバーが傷ついて帰ってくる」

HKT48指原莉乃が、11日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演。 大学の学園祭イベントでの、観客の節度ある言動を訴えた。

エンタメ その他
指原莉乃【撮影:小宮山あきの】
  • 指原莉乃【撮影:小宮山あきの】
 HKT48指原莉乃が、11日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演。
大学の学園祭イベントでの、観客の節度ある言動を訴えた。


 今月3日、立教大学の学園祭で、橋本環奈が出る予定だったイベントに観客が殺到。6人がケガをする事態に見舞われた。イベントを企画した学生団体は先着300人に整理券を配る予定だったが、それを求めて集まったのは1000人以上。現場は大混乱となりイベントは中止となった。

 これについて指原は、自身はこれまで学園祭のイベントには立ったことはないものの、AKBグループ自体は頻繁に出演しているとした上で、「生徒さんも学園祭でテンションが上がってるのもあって結構下品なことを言って、メンバーが傷ついて帰ってくることが多い」と言及した。

 メンタリストDaiGoの弟・松丸亮吾は運営する側のリスクマネジメントの必要性を訴えた。300人分の整理券を当日配布し、さらにどこで配布するかも決まっていないことに対し「さすがにちょっとマネジメントが出来てなさすぎじゃないか」と持論。ダウンタウン松本人志も「芸能人ナメてるんかって感じですよね」と釘を刺していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top