人気YouTuber「水溜りボンド」のカンタ、トミーが『世にも奇妙な物語』出演決定 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

人気YouTuber「水溜りボンド」のカンタ、トミーが『世にも奇妙な物語』出演決定

エンタメ その他
(C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)UUUM
  • (C)UUUM
 11月10日よる9時から放送の『世にも奇妙な物語 ’18秋の特別編』(フジテレビ系)に、クリエイター集団・UUUM(ウーム)所属のクリエイターで、人気YouTuberの水溜りボンドのカンタ、トミーが出演することが決まった。

 水溜りボンドの2人は、2015年にYouTubeへの動画投稿を開始。ドッキリ企画や都市伝説の真相に切り込む企画など、斬新な発想力で生み出される動画が話題を呼び、現在、YouTubeチャンネルの登録者数は300万人を越えるほどの人気を誇る。以前から『世にも奇妙な物語』に言及した動画を投稿するなど『世にも』の世界観に関心を寄せていた2人が、このほどついに本編に出演する。

 カンタは「脱出不可」に渋谷孝明というYouTuber役で出演。坂口健太郎演じる志倉真司と同様、コンクリート状の密室に閉じ込められ脱出を計るために奮闘する青年を演じる。一方のトミーは、国仲涼子主演の「あしたのあたし」に出演。国仲演じる斉木香織がデートで立ち寄る屋台の焼きそば屋の店員として登場する。

 出演が決まったカンタは、「YouTubeを始めたときには、こうやってコラボレーションをすることは想像つきませんでした。チャンネル開設1年目から人気で大好きな都市伝説シリーズが、このような形になったことを、当時の自分たちに教えてあげたいです。ぜひ楽しんでいただければと思います!」とコメント。一方のトミーは、「今回、小さい頃から見ていた『世にも奇妙な物語』という番組と一緒に映像作品を制作できた事を大変光栄に思います。夏休みスペシャルをきっかけに視聴者の皆様の応援とUUUMの協力の元、水溜りボンドのYouTubeチャンネルでこの様な取り組みができました。関わったすべての方に感謝いたします! 皆さん、僕らと一緒に全力で楽しみましょう!」と語っている。

 また、水溜りボンドの2人は、『世にも』とのコラボレーション企画として“世にも”の世界観をベースにしたYouTubeオリジナルドラマを9日よる8時より公開することも決定。ストーリー内容は意外にもラブストーリー。生花店を訪れた主人公の男性が「今日は特別な日だから...」とバラの花束を購入するところから物語はスタートする。大好きな彼女へのサプライズは成功するのか?なお、脚本、監督はトミーが務める。

 さらに、先日『世にも奇妙な物語』公式HPに突如現れた“奇妙すぎる診断サイト”。実は、この仕掛けを監修したのも水溜りボンドの2人だった。YouTube、WEBコンテンツ、そしてテレビとマルチメディアで活躍する水溜りボンドがゲスト出演する『世にも奇妙な物語 ’18秋の特別編』は今10日よる9時からフジテレビ系で放送。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top