りゅうちぇる、育児は「子育てアプリ」で勉強?「毎朝、通知が来る」 | RBB TODAY

りゅうちぇる、育児は「子育てアプリ」で勉強?「毎朝、通知が来る」

エンタメ その他
りゅうちぇる【撮影:小宮山あきの】
  • りゅうちぇる【撮影:小宮山あきの】
 りゅうちぇるが、27日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演。
育児に「子育てアプリ」を活用していることを明かした。


 今年7月、ぺことの間に長男リンクくんが誕生したりゅうちぇる。彼は、妻が妊娠したと分かった瞬間からその子育てアプリをダウンロード。出産予定日を登録しておくと、「目がパチパチ開くようになりました」「手ができあがりました」など、お腹の中にいるときの子どもの成長の目安がスマホに届くそう。彼は「毎朝、通知が来るんですよ。それを見るのが1日の楽しみになった」と嬉しそうに話していた。

 そして誕生後はアプリを「育児モード」に切り替えると、今度は幼稚園児までの成長過程が表示され、その間、親である自分たちが対応すべきことを同じように毎日教えてくれるのだとか。

 彼は例として、「役所の手続き」や「お宮参りのお食い初めを予約しましょう」など、スケジュールに合わせた段取りが届くとしながら、「神社とかに電話するの初めてなんだけど~!」と興奮していた。

 そんな話を聞いていた久本雅美から「偉いな~。なんか大人になっていってるよね」と褒められると、りゅうちぇるも照れていた。
《杉山実》

関連ニュース

page top