藤田ニコル、ライブドタキャンの沢田研二に言及「もしかしたら海外から来ている人も」 | RBB TODAY

藤田ニコル、ライブドタキャンの沢田研二に言及「もしかしたら海外から来ている人も」

藤田ニコルが、21日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演。沢田研二のライブドタキャン騒動に言及した。

エンタメ その他
藤田ニコル【写真:竹内みちまろ】
  • 藤田ニコル【写真:竹内みちまろ】
 藤田ニコルが、21日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演。沢田研二のライブドタキャン騒動に言及した。


 藤田は、沢田の顔は知らなかったものの、歌はどこかで聴いたことがあるとした上で、「そのライブが“生きがい”……これがあるからお仕事頑張れたっていう人もたくさんいると思うし、宿泊費だったり、もしかしたら海外から来ている人もいるかもしれないって思った時に、さすがにちょっとかわいそうなんじゃないかな」と指摘した。

 杉村太蔵は「平日夕方に7000人集めるなんて凄いと思う」と評価しながらも、
「もし自分がこのイベントの会社の社長だったら、ちょっと、引っぱたきかったと思います。『頼むから歌ってくれ』と……」とコメントした。

 デーブ・スペクターは、他のアーティストの例を引き合いに出し、「矢沢さん(矢沢永吉)とか、亡くなられた西城秀樹さんは『前に来て、前に来て』ってやるんですよ」と、よりステージに近い空席に客を誘導するとし、沢田の対応の仕方に疑問を投げた。

 沢田のことを「神」というほど大ファンだという西川史子は、「こういう形になってることはすごく残念」と述べていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top