中居正広、“朝ドラ”出演を熱望!「ちょっとでいい」 | RBB TODAY

中居正広、“朝ドラ”出演を熱望!「ちょっとでいい」

中居正広が10日放送の『ナカイの窓』(日本テレビ系)で、出てみたい番組の1つに「朝ドラ」をあげた。

エンタメ その他
 中居正広が10日放送の『ナカイの窓』(日本テレビ系)で、出てみたい番組の1つに「朝ドラ」をあげた。


 この日始まった新企画「番付の窓」。中居が共演者と一緒に様々なお題について「ベスト3」を決めていくというものだが、ここで出されたのが「芸能人が出たいテレビ番組」。陣内智則は『情熱大陸』(TBS系)を挙げ、「めちゃめちゃ出たい」と熱望。だが中居は「やだわー」、バカリズムも「マジじゃないですか」と引き気味。

 続くタカアンドトシのトシは『アナザースカイ』(日本テレビ系)、バカリズムは『全力坂』(テレビ朝日系)、HKT48指原莉乃は『有吉くんの正直さんぽ』(フジテレビ系)と、それぞれの出演希望理由を語った。

 最後は中居。フリップに書かれた「朝ドラ」の文字を見た共演者からは驚きの声が。今までオファーされたこともないという彼だが、HKT48指原莉乃から「大阪が舞台のドラマだったら大阪に住まないといけない」と指摘されると、「それはイヤだ」と拒絶。

 陣内が朝ドラの位置づけについて「若手の女優さんがそこから売れていく」と、女優の登竜門的存在であると説明すると、中居は「もう俺、主役できないの?朝ドラの」と求めた。これには指原も「主役で出ようとしてたんだ!?」と驚き。 

 すると彼は「ちょっとでいい」と懇願。トシは「中居さんが出るなら話題になりますね」と返していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top