Perfumeあ~ちゃん、“姉妹愛”爆発!妹をライブや番組にゴリ押し | RBB TODAY

Perfumeあ~ちゃん、“姉妹愛”爆発!妹をライブや番組にゴリ押し

エンタメ その他
Perfume西脇綾香【写真:竹内みちまろ】
  • Perfume西脇綾香【写真:竹内みちまろ】
 Perfumeあ~ちゃんの妹・西脇彩華が、8日放送の『有吉ゼミSP』(日本テレビ系)に出演。姉から受けている恩恵を語った。


 西脇は現在、パフォーマンスガールズユニット9nineの一員として活動中。姉は仕事の日程をずらしてでも彼女たちのライブを毎回観に来てくれるという。またPerfumeの雑誌連載コーナーに、9nineを呼んでスペシャル対談したこともあったとか。

 そんなあ~ちゃんの妹への愛は止まらず、以前パーソナリティーを務めていたラジオ番組に妹をたびたびゲスト出演させ、2人でトークしていたこともあったという。だがついには2年前から妹を巻き込み、姉妹のレギュラーラジオ番組をスタートさせていたことも発覚した。

 今回、『有吉ゼミ』が姉妹のラジオ番組の収録に潜入。すると、リスナーから届いた「西脇姉妹が芸能界で生き抜くために気をつけていることはありますか?」という質問に対し、あ~ちゃんが「なんでも引っかかればいいわ。売れたらなんでもできる」などと熱弁。その貪欲な姿勢に、妹の西脇は若干引き気味だった。

 また、Perfume主催の音楽フェス「Perfume FES!!」に、東京スカパラダイスオーケストラやRIP SLYMEといった大物が参戦する中、あ~ちゃんは9nineをねじ込んだそう。結果、ステージ上で姉妹初共演が実現したが、これに関して西脇は「ひとつの夢がかなったなあと思いました」と喜んでいた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top