貴闘力、大相撲の内情をバラす暴露本「8割書いてる」 | RBB TODAY

貴闘力、大相撲の内情をバラす暴露本「8割書いてる」

元関脇・貴闘力が、7日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演。大相撲の内情を明かす「暴露本」の執筆について言及した。

エンタメ その他
 元関脇・貴闘力が、7日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演。大相撲の内情を明かす「暴露本」の執筆について言及した。


 先月25日、日本相撲協会からの離職を表明し、続く臨時理事会で退職が正式に決まった貴乃花親方。自身の「貴乃花部屋」も消滅し、今後の去就が注目されている。貴闘力は現役時代、そんな親方の“兄弟子”だったことから、今でも頻繁に連絡を取り合っているという。

 ここで相撲リポーターの横野レイコが、現役時代の貴乃花の相撲道は「素晴らしい」としながらも、「親方になってからの“貴の乱”の時の行動については疑問を呈するところはあった」と訴えた。

 その発言を受けて、東野幸治が「相撲協会を変えていこうとするやり方に対して、横野さんは疑問がある。でも貴闘力さんは『そんなことない』と?」と聞くと、貴闘力は「まあ、みんなに今度分かりやすく、ちゃんと本書いて出しますから」と言及。さらには「もう8割ぐらい書いてますけどね」と補足し、スタジオの共演者を驚かせた。

 だがダウンタウン松本人志は「ここで言ってよー」と求め、「(出版されても)絶対買わんとこうぜ!」と笑いを誘っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top