NMB48山本彩、後輩メンバーからクレーム殺到! | RBB TODAY

NMB48山本彩、後輩メンバーからクレーム殺到!

エンタメ その他
山本彩【写真:竹内みちまろ】
  • 山本彩【写真:竹内みちまろ】
 NMB48の山本彩が、4日放送の『ダウンタウンDXDX』(日本テレビ系)に出演。後輩メンバーから多くのクレームが届けられた。


 今年7月、同グループからの卒業を発表。10月27日に卒業コンサートを開催する予定だというが、「この際だから」と、後輩から様々な苦言が。

 この日、同じくゲストで出た山本彩加(あやか)は、「相談のメールを送っても全く返信してくれない」と不満。また誕生日をお祝いするメールも、「いつも彩さんに憧れて、私もこういうふうになりたいです」などと送るのだが、既読はすぐについても4~5日間まったく返信がないと訴えた。これについて山本彩は、「めんどくさい……」と笑っていた。

 さらに川上礼奈からは「下着がダサい。ベージュしか見たことがない」、三田麻央からは「貸したマンガを返して」、吉田朱里や谷川愛梨からは「歩くのが遅い」などと日頃の鬱憤が爆発。

 だが山本彩はこれらに反論。下着がダサいのは「透けたりするので派手な物は着けられない」、マンガは「まだ読んでない」、歩くスピードに関しては「単純に足が短いから他の人より歩幅が狭い」などと釈明していた。

 そんな彼女は、どうしてグループを卒業するのか聞かれると、「こういった後輩が最近すごく頼もしいので、新しいメンバーに新しいグループを作っていってほしいから」と言及。ダウンタウン松本人志から「ものすごい優等生な答え」と指摘されていた
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top