細川たかし、人生初MC担当!ライバルは「坂上忍です!」 | RBB TODAY

細川たかし、人生初MC担当!ライバルは「坂上忍です!」

細川たかしが9月25日20時54分から放送されるバラエティ番組「『演歌の乱』ミリオンヒットJポップで紅白歌合戦SP」(TBS)で初MCを担当することが分かった。

エンタメ その他
(c)TBS
  • (c)TBS
 細川たかしが9月25日20時54分から放送されるバラエティ番組「『演歌の乱』ミリオンヒットJポップで紅白歌合戦SP」(TBS)で初MCを担当することが分かった。


 昨年12月、深夜に放送された“演歌歌手がJポップを歌う”スペシャル番組『演歌の乱』の好評を受け、満を辞してゴールデンタイムでの放送が決定。見どころは演歌歌手が自分の持ち歌ではなくJポップのミリオンヒットを歌うこと。慣れない曲調やメロディに戸惑いながらも、演歌歌手としての意地を見せ、楽曲を自分のものにしていく姿を克明に追ったVTRを歌唱前に紹介。彼らの意外な一面や、プロフェッショナルとしての真剣な表情に迫る。

 若手からベテランまでが勢揃いした7組の演歌歌手が男女に分かれ、歌合戦形式で激突することにも注目。普段なかなか見ることができない顔合わせによる真剣バトルは、この番組でしか味わえない醍醐味だろう。

 そして芸歴43年の細川が人生初のバラエティ番組のMCに挑戦。演歌の世界では大ベテランの細川だが、MCとしての力量はまったくの未知数。一体どのようなMCぶりを見せてくれるのか注目だ。また、細川とともに東野幸治と渡辺直美がMCを務める。

 初のMCを終え細川は「番組は若手をはじめ、橋(幸夫)さんのようなベテランまで真面目に一生懸命やっているのがいいですよね。それから、歌う前に流れるVTRがいい。悩んだり、緊張しながら練習したり、それぞれの歌手にそれぞれの姿があって、とても楽しめると思います。MCといっても普段のまんま。この『演歌の乱』だから引き受けたんですよ」と言い「ライバルは坂上忍です!(笑)」と意気込んだ。

 「『演歌の乱』ミリオンヒットJポップで紅白歌合戦SP」(TBS)は9月25日20時54分~23時7分放送だ。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top