吉沢悠と岡田結実が「ベストレザーニスト 2018」に決定! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

吉沢悠と岡田結実が「ベストレザーニスト 2018」に決定!

エンタメ その他
吉沢悠と岡田結実が「ベストレザーニスト 2018」に決定!
  • 吉沢悠と岡田結実が「ベストレザーニスト 2018」に決定!
  • 吉沢悠と岡田結実が「ベストレザーニスト 2018」に決定!
  • 吉沢悠と岡田結実が「ベストレザーニスト 2018」に決定!
  • 吉沢悠と岡田結実が「ベストレザーニスト 2018」に決定!
  • 吉沢悠と岡田結実が「ベストレザーニスト 2018」に決定!
  • 吉沢悠と岡田結実が「ベストレザーニスト 2018」に決定!
 日本皮革産業連合会が11日、恵比寿ガーデンプレイス ザ・ガーデンルームで「ベストレザーニスト 2018」受賞者の発表会を開催した。発表会には今年“最もレザーが似合う著名人”として「ベストレザーニスト 2018」に選ばれた俳優の吉沢悠とタレントの岡田結実が登場し、ベストレザーニストとしての抱負のほか、レザーの魅力について語った。


 ベストレザーニストにふさわしい黒いレザーのミニスカートで登場した岡田と、スエード素材の黒いシャツで登場した吉沢。当日の衣装のポイントについて、岡田は「白色の女の子らしいブラウスに、レザーのスカートを合わせることで大人の女性らしさを出してみました」とコメント。吉沢は「薄手なのでこの季節でも違和感のない、そしてドレスアップもできる革のシャツを選びました。革が似合うように、この日のためにヒゲを伸ばしました」と会場の笑いを誘った。

 受賞の感想について聞かれると吉沢は「昔からカッコいいなと思う先輩は革製品を楽しんでいる方が多かったので、憧れの存在に近づけたかなという喜びを感じております」と話し、岡田は「革製品は使えば使うほど、愛情を注げば注ぐほど、どんどん自分のものになって、色味も質感も変わっていくと聞いたときに、自分も磨けば綺麗な人になっていくような、革のような人になれるようにと思っているので、こうやって賞をいただけたということで、もっと革を愛していけるようになりたいです」と喜びを語った。

 イベントではイベント主催者である日本皮革産業連合会の岩崎会長(崎はたつさき)と藤原広報委員長から2人に特別プレゼントとして特製ライダースジャケットがプレゼントされる場面も。実際に着てみた吉沢は「シンデレラジ ャケットですね!」と、ぴったりなサイズと革の質感に喜んでいた。

 また、吉沢が岡田へ「10代ですがレザージャケットが似合っていますね。岡田さんを中心にまたレザーが盛り上がっていけばいいなと思います」とコメントすると、岡田さんは「がち照れしちゃいますね!」と照れながらも喜びを表現。吉沢は「日本の職人さんの技術がたくさんレザーに込められている話を聞き、まだまだ知らないレザーの奥深さを僕自身が学びながら、いろいろな人に革製品の楽しさを知ってもらえるような活動が出来たらなと思います」とベストレザーニストとしての今後の抱負を語った。岡田は「私の両親も革製品が好きで、小さいときから革製品が身近にありました。まだ 18 歳ですが大人になればなるほどもっと革の良さなどが分かってくると思うので、知りきれていない素晴らしさをどんどん広めていきたいです」と今後の抱負を語り、ベストレザーニストとしての活動に意欲を見せていた。

 2人は今後、10月20日に名古屋で行われる「尾張名古屋の職人展」、11月17日 に兵庫県たつの市で行われる「兵庫皮革総合フェア」にベストレザーニストとして参加する。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top