加藤浩次、吉澤ひとみ容疑者のひき逃げ容疑に「パニックうんぬんではない」 | RBB TODAY

加藤浩次、吉澤ひとみ容疑者のひき逃げ容疑に「パニックうんぬんではない」

エンタメ その他
加藤浩次【写真:竹内みちまろ】
  • 加藤浩次【写真:竹内みちまろ】
 加藤浩次が、7日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)で、元「モーニング娘。」メンバー・吉澤ひとみ容疑者に言及した。


 6日夜、吉澤容疑者が過失運転致傷・酒気帯び運転・ひき逃げの疑いで警視庁に逮捕された。この日の朝7時頃、仕事先のイベント会場に向かう際、自転車の女性に衝突。そのまま逃げた疑いがもたれている。

 加藤はこれについて「お酒を飲んでいた、さらにその場から逃げている。ちょっとこれは重いなと思いますね」と非難。さらに15分後に通報して現場に戻ったことについても「ひき逃げはひき逃げ」と語り、「(事故だと)分かってるのに、そこからいなくなるというのは、パニックうんぬんという話ではない。そこの対応で人間の真価が問われると思います」と正した。

 吉澤容疑者は2007年、当時16歳だった弟を交通事故で亡くしている。また2017年9月には自身が運転する車で衝突事故を起こしている。

 これに対しコメンテーターで元ラグビー選手の大畑大介は、「ご自身が事故で家族を亡くされてるわけじゃないですか。特に車を乗るという自体危険を伴うということが分かっているはずなのに……」と疑問を呈していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top