土屋太鳳、2年前の「感謝祭」激走シーンを回顧 リベンジ宣言も | RBB TODAY

土屋太鳳、2年前の「感謝祭」激走シーンを回顧 リベンジ宣言も

エンタメ その他
土屋太鳳【写真:竹内みちまろ】
  • 土屋太鳳【写真:竹内みちまろ】
 土屋太鳳が、9月1日の『王様のブランチ』(TBS系)に出演。2年前の「オールスター感謝祭」(同系)で見せた激走について振り返る一幕があった。


 当時出演していた日曜劇場『IQ246~華麗なる事件簿~』(同系)の番宣のため、「オールスター感謝祭2016秋」に登場した土屋。恒例企画「赤坂五丁目ミニマラソン」では一時トップを走り、またゴール直後は倒れこむなど力走ぶりを見せた。今田耕司も「こんな命がけの番宣あります?」と圧倒されていた。

 この時のことについて土屋は、「前日も夜の12時までドラマを撮影していたから、練習不足だったんです」と語り、後悔の念をにじませた。さらにマラソンも「みんなに楽しんで見てほしかったんですけど、結果すごく心配していただいてしまって……」と反省。激走した理由について聞かれると、「(ドラマを)だって見てほしいですもん!」と声をあげ即答した。

 さらに、「いつか、何かまたタイミングがあればベストコンディションで挑戦させていただきたいな」とリベンジも誓っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top