ミキの亜生と昴生が住まい探し?ウェブ動画で漫才披露 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ミキの亜生と昴生が住まい探し?ウェブ動画で漫才披露

エンタメ その他
ミキの亜生と昴生が住まい探し?ウェブ動画で漫才披露
  • ミキの亜生と昴生が住まい探し?ウェブ動画で漫才披露
  • ミキの亜生と昴生が住まい探し?ウェブ動画で漫才披露
  • ミキの亜生と昴生が住まい探し?ウェブ動画で漫才披露
  • ミキの亜生と昴生が住まい探し?ウェブ動画で漫才披露
  • ミキの亜生と昴生が住まい探し?ウェブ動画で漫才披露
 お笑い芸人のミキが、不動産・住宅サイト「SUUMO」(リクルート住まいカンパニー)のウェブ動画に登場。漫才を繰り広げている。


 公開されたウェブ動画は、2種類。「ミキ兄・昴生の住まい探し篇」では、最近結婚した兄の昴生が、妻と2人で暮らせる家探しに向けて、弟の亜生と漫才を展開。そ んな中「いいお家の探し方を知っている」という弟・亜生が、SUUMOアプリの使い方を伝授する。「通勤 通学時間」「乗り換え回数」「最上階の角部屋」とこだわり条件を入れながら検索。さらに「5K以上」「ルーフ バルコニー」「シューズボックス」「防音室」「地下室」と次々とチェックしているときに、兄・昴生が「俺のことどっかの代表取締役やと思ってる?!」とピシャリ。

 その後すぐに「さてはお前、兄ちゃんの家豪華にして 、遊びにこようとしてる?」とニヤリと言うと、「俺これだけは決めてんねん」と深刻な表情をする亜生。すかさず「兄ちゃんちは絶対に行かへん!」と断言。すると昴生は「来たらええのに!来たらええやん!!おいでよ!!」と慌てて大声で言い、楽しいやりとりを繰り広げる。

 一方、「ミキ弟・亜生の住まい探し篇」では、最近寝れないという弟・亜生に、兄・昴生が「寝心地のいいところに引っ越したらいい」と提案する。「SUUMOのアプリを使ったらええねん!」 という昴生がスーモのテーマソングを口ずさむと、すかさず「あっ、スーモ!具合悪い?」と昴生のスーツの色を指さす亜生。「違う!俺スーモ違うよ!具合悪い色ちゃうねん」と昴生が突っ込みを入れながらも、SUUMOアプリの“なぞって検索”を使い、物件の探し方を説明する。

 そして、眠れるようにと、羊ではなく「スーモを数えればいい」と提案する昴生。すると亜生は、「 スーモが一匹、スーモが二匹、スーモが三匹・・・あれ、スーモ!?」と兄・昴生をまたもやスーモと勘違い。昴生に「俺スーモちゃうねん!!」と 突っ込まれるという、仲むつまじい漫才を披露する。

 ミキは今回の撮影の感想について問われ、「今回の撮影は一言でいうと“緊張”ですね」とコメント。「最初はガチガチで。家から新大阪行くまでにずっと携帯見てて、大阪から東京に向かう新幹線でもセリフをずっと 携帯で見てて、楽屋でも見てずーっと練習したのに、本番は噛むっていう。噛むは飛ばすわで(笑)でも楽しかったですね。途中から楽しくなって、アドリブが増えたんで良かったです」と語っている。2人が登場するウェブ動画は、現在配信中。



《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top