加藤浩次、たんぽぽ白鳥を射止めた芸人を祝福するも「なんか思いが違う……」 | RBB TODAY

加藤浩次、たんぽぽ白鳥を射止めた芸人を祝福するも「なんか思いが違う……」

加藤浩次が、28日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)で、たんぽぽ白鳥久美子を射止めた芸人・チェリー吉武を祝福した。

エンタメ その他
加藤浩次【写真:竹内みちまろ】
  • 加藤浩次【写真:竹内みちまろ】
 加藤浩次が、28日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)で、たんぽぽ白鳥久美子を射止めた芸人・チェリー吉武を祝福した。


 チェリーは、25日放送の『24時間テレビ~愛は地球を救う~』(同系)の生放送中、交際中だった白鳥に、婚約指輪をプレゼントしながら「結婚しよう」とプロポーズ。白鳥もこれを快諾し、お互い結婚の気持ちを固めた。

 この日の『スッキリ』ではその婚約指輪についての話題に。それはダイヤの0.8カラットという高価なものだが、加藤から「お金がないって言ってたじゃない。それ、どうしたの?結構、石ついてるじゃない」と聞かれたチェリーは、ある秘話を告白。

 それは、もともと母親が、もし結婚したい相手ができたら渡してほしいと、30年前にすでにチェリーのために購入しておいたものだったという。これを聞いた加藤は、「じゃあ、30年前から用意しておいた物だったってことなのね」と息子思いの母親に驚きながら、結果、直接買わずに高価な指輪を渡せたチェリーに「超ラッキーじゃ~ん!」と祝福した。

 その言い方に白鳥は笑いながら、「『ラッキー』?『ラッキーじゃん』? あれ、なんか思いが違う……」と困惑。加藤は「そんなことって世の中でないことだからね」と、「ラッキー」と言った真意を説明していた。


※【PR】iPhone使って月額支払い1,000円台に
息子のスマホ購入に際して考えた筆者の体験をレポート!最終的に決定したのは中古iPhone 6に、家計に優しい格安SIMの組み合わせだ……。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top