篠原涼子、平井理央の音痴っぷりに思わず「ヤバくね!?」 | RBB TODAY

篠原涼子、平井理央の音痴っぷりに思わず「ヤバくね!?」

篠原涼子が、23日放送の『ぐるナイ』(日本テレビ系)に出演。フリーアナウンサー平井理央の歌う子守歌の音程のひどさに驚く一幕があった。 

エンタメ その他
篠原涼子(撮影:non)
  • 篠原涼子(撮影:non)
 篠原涼子が、23日放送の『ぐるナイ』(日本テレビ系)に出演。フリーアナウンサー平井理央の歌う子守歌の音程のひどさに驚く一幕があった。 


 去年10月、女児が誕生した平井。そこで先輩ママである篠原に悩み相談。「音痴なんですけど、娘に遺伝しないか心配」と持ち掛けた。そこで実際、日ごろから娘に聴かせている子守歌をその場で歌うことに。それはディズニー映画『アラジン』の中の『A Whole New World』。大きな声で真剣に歌うも、微妙に外している音程に、篠原は思わず「ヤバくね!?」と、他の共演者に同意を求めていた。ナインティナイン岡村隆史は「ヤベーと思うよ」、渡辺直美も「あれヤバイね」と言われていた。

 また、この日同じくVIPチャレンジャーとして登場したANZEN漫才みやぞんにも篠原のツッコミが炸裂。彼が「直感で生きるタイプ」と言ったことを受け、クイズ番組での共演時、みやぞんがすべて正解させていたことを思い出した篠原は、「第7チャクラ開いてるよね」と指摘。彼女によれば、第六感より高度な感覚のようなのだが、突然の謎の発言に、岡村や渡辺らを困惑させていた。

 さらに篠原は、レギュラーメンバーである橋本環奈が料理を食べているとき、口の周りを汚してしまっているのを見て「計算?」とチクリ。「ちょっとうらやましいなぁと思っちゃって……いいよねぇ」と見つめていた。

※【PR】iPhone使って月額支払い1,000円台に
息子のスマホ購入に際して考えた筆者の体験をレポート!最終的に決定したのは中古iPhone 6に、家計に優しい格安SIMの組み合わせだ……。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top