木下優樹菜、安室奈美恵の展覧会で大号泣「泣かすよね、奈美恵さま!」 | RBB TODAY

木下優樹菜、安室奈美恵の展覧会で大号泣「泣かすよね、奈美恵さま!」

安室奈美恵の熱烈ファンで知られる木下優樹菜が、26日放送の『PON!』(日本テレビ系)に出演。彼女の歴史を振り返る展覧会で大号泣した。

エンタメ その他
木下優樹菜【写真:田中】
  • 木下優樹菜【写真:田中】
 安室奈美恵の熱烈ファンで知られる木下優樹菜が、26日放送の『PON!』(日本テレビ系)に出演。彼女の歴史を振り返る展覧会で大号泣した。


 今回彼女が訪れたのは、東京・渋谷の「渋谷ヒカリエ」で開催されている安室奈美恵展。「Baby Don't Cry」のPVで着用していた黒のロングコートのいでたちで登場した木下は「奈美恵さま」と“様”づけで呼びながら館内レポートを始めた。

 そこではアニメーションと安室がコラボした映像が流れるや、「えーっすごい!」「ヤバい」と飛び跳ねながら感動したり、ライブなどで実際に着用した服を見ながら、子育てに追われる中で励まされた話などを明かした。

 館内にはリリースされた全CDのジャケット写真や、ツアーのステージセットを再現した物、さらには実際に使ったゴールドのマイクやイヤモニなども展示。

 さらに木下は、25年の軌跡を振り返るオリジナル映像を最初でこそノリノリで見ていたものの、次第に感傷にひたり始め、最後は「なにこれ、泣かせて来る」と大号泣。「安室ちゃんとともに歩んできたこの25年……」と語り始め、「優樹菜の人生の中で安室ちゃんてずっといたな」と、あふれる涙を拭おうともせず回顧。「泣かすよねー!奈美恵さま!」と絶叫していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top