古市憲寿、「剛力さんの熱心なファンていたんですか?」 | RBB TODAY

古市憲寿、「剛力さんの熱心なファンていたんですか?」

社会学者の古市憲寿が、24日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)に出演。Instagram削除騒動で揺れる女優・剛力彩芽に思わぬ一言を放った。

エンタメ その他
 社会学者の古市憲寿が、24日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)に出演。Instagram削除騒動で揺れる女優・剛力彩芽に思わぬ一言を放った。

 ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイの前澤友作社長と交際中と伝えられる剛力。先月16日、ワールドカップロシア大会を社長のプライベートジェットで一緒に日帰り観戦したことをインスタに投稿すると、ユーザーから批判が殺到。これを受けて彼女はインスタの文面、写真を削除した。

 小倉智昭は、このバッシングの背景について、有名人を好きになるということは、ファンの「仮想恋愛の対象になる」と語り、「その人たちの(プライベートの)恋愛を見させられると、自分は納得できないっていうふうになってしまうのでは」と分析した。

 笠井信輔アナが「剛力さんはここまで事態が発展するとは思ってなかったのかもしれない」と思いやると、古市は「でも剛力さんの熱心なファンていたんですか?」と一言。周囲から「そういうこと言わない」「いるでしょ」と攻撃されていた。

 また、海外セレブのSNS事情についてスタジオで語られていた際、ビヨンセとジェイ・Z夫婦がプライベートジェットの機内で撮った写真が紹介されると、古市は、「日本だと庶民派を気取る山崎さんが人気があるぐらいだから、庶民派ぶったほうがやっぱり良いんじゃないですかね」と山崎夕貴アナにも毒を吐いていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top