竹内涼真の語る私生活に“しゃべくり”メンバーが心配「病んでる」 | RBB TODAY

竹内涼真の語る私生活に“しゃべくり”メンバーが心配「病んでる」

竹内涼真が、23日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。その私生活に対し、番組メンバーが心配する一幕があった。

エンタメ その他
竹内涼真【撮影:小宮山あきの】
  • 竹内涼真【撮影:小宮山あきの】
 竹内涼真が、23日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。その私生活に対し、番組メンバーが心配する一幕があった。

 去年9月にゲストとして来て以来、約1年ぶりの登場となった竹内。くりぃむしちゅー上田晋也から「あれからさらに忙しくなったのでは?」と聞かれた彼は、実感を込めて「忙しかったですね」と一言。

 それもそのはず、去年の連続テレビ小説『ひよっこ』(NHK)以降、新水曜ドラマ『過保護のカホコ』(日本テレビ系)、日曜劇場『陸王』(TBS系)、同枠『ブラックペアン』(同系)と各局の看板ドラマに出すっぱりとなっている。

 そんな多忙の中で「休みがあるのか」問われた竹内は「おととい2か月ぶりに休みがありました」と告白。これにはチュートリアル福田充徳も「2か月ぶり!?」と驚き。さらにその日、「何もしなかった」と言いつつ、「トレーニング行ったり」「次の日の仕事に備える」と明かすと、くりぃむしちゅー有田哲平も「休みだよ!?」とその姿勢に感心。

 最近は「デパ地下」に行くという竹内。そこでは「見たこともない珍しい食料品を大量に買って実家に持って行って自慢する……」と発言すると、有田は真顔で「病んでるでしょ絶対」と言い、上田も「疲れてる」と心配。

 そんな彼のストレス解消法は「大きい声を出す」ことだとか。「帰ってきて、座ったらとりあえず脱ぐじゃないですか。脱ぎながら、『アァァイ!』とか言って…」と“絶叫”まで再現するとメンバーも「何なの今の?」とあ然。また彼が「基本的に家では服着ないんで」と言うと、上田も「素っ裸なの?」と質問しながら「もう君は確実に病んでるよ」と指摘すると、竹内も笑っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top