広瀬アリス、山手線で駅に止まるたびに母に確認「ここ何県?」 | RBB TODAY

広瀬アリス、山手線で駅に止まるたびに母に確認「ここ何県?」

広瀬アリスが、19日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に出演。上京したころのエピソードを明かした。

エンタメ その他
広瀬アリス【撮影:小宮山あきの】
  • 広瀬アリス【撮影:小宮山あきの】
 広瀬アリスが、19日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に出演。上京したころのエピソードを明かした。

 広瀬は静岡出身。上京してきたばかりに驚いたことを聞かれると、「人の多さにびっくりしました。お祭りなのかなというぐらい……」と発言。極楽とんぼ・加藤浩次から「静岡、近いでしょ、よく来てたでしょ?」と質問されるも、「最近は高速バスが出来て行きやすくなったんですけど、その時はなかったので」と答えた。

 ここで天の声である南海キャンディーズ山里亮太から、広瀬にまつわる驚きの過去が明かされた。「昔、山手線乗ってるときに、駅に止まるたびに、お母ちゃんに、『お母さん、今止まったの何県?』ってずっと聞いてたんでしょ」と暴露された広瀬は「そうなんです」と答えながら、「一駅が遠いじゃないですか地方だと。(山手線は)あまりにも駅に止まるから不安になって、県を越えたんじゃないかと……」と語り、隣にいた母に何度も確認していたという。

 加藤から「(山手線は)回ってるのにねぇ…」と言われると、広瀬は「はい、全然知らずに…」と笑っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top