「ミスヤングマガジン」に寺本莉緒!スパガ・浅川梨奈も「一番男性が好きなフォルム」と太鼓判! | RBB TODAY

「ミスヤングマガジン」に寺本莉緒!スパガ・浅川梨奈も「一番男性が好きなフォルム」と太鼓判!

「ミスマガジン2018」グランプリ発表イベントが17日に都内で行われ、広島県出身、16歳の寺本莉緒(レプロエンタテインメント所属)が「ミスヤングマガジン」を受賞した。

エンタメ グラビア
ミスヤングマガジン:寺本莉緒【錦怜那】
  • ミスヤングマガジン:寺本莉緒【錦怜那】
  • ミスヤングマガジン:寺本莉緒【錦怜那】
  • 「ミスマガジン2018」グランプリ発表イベント【錦怜那】
  • ミスヤングマガジン:寺本莉緒、沢口愛華【錦怜那】
 「ミスマガジン2018」グランプリ発表イベントが17日に都内で行われ、広島県出身、16歳の寺本莉緒(レプロエンタテインメント所属)が「ミスヤングマガジン」を受賞した。


 「ミスマガジン」は1982年にスタートした、雑誌業界でも最も歴史のあるミスコンテストで、これまでに斉藤由貴、中川翔子、倉科カナ、新川優愛などを輩出。2011年度を最後に休止していたが、7年振りに復活を遂げ、今年は2,893人の応募があった。

 「ミスヤングマガジン」に輝いた寺本は、「ぶちうれしいです」と出身地である広島の方言で喜びを表現すると、「初めてのグラビアで緊張してまだまだですけど、ミスヤングマガジンという素晴らしいスタート地点に立たせていただいたので、これから頑張っていきます」とアピール。

 将来の目標を尋ねられると、「グラビアももちろんやりたいですが、歌も得意な方なのでミュージカルや演技の方でも頑張っていきたい」と意気込み。漫画誌主催のミスコンであることから、「女優として演じてみたいキャラクターは?」と質問が飛ぶと、「野球が好きなので、マネージャーやチアガールの役ができたらな」と声を弾ませた。

 また、オーディション中の話に及ぶと、「まさかと思ったのが、スタイリストさんに『はい、水着に着替えて』と言われて、一気に脱ぐんですよ」と報告すると、「それが恥ずかしくて恥ずかしくて」とはにかみ。7月23日発売のヤングマガジン34号から2週連続で掲載されるグラビアの撮影については、「海が大好きなので、綺麗な(沖縄の)海を目の前に、毎日違う水着を着て、弾けるように楽しんでいました」と笑顔で振り返った。

 そんな寺本について、ミスマガジン2018スペシャル・アンバサダーを務める、グラビア界の先輩でありアイドル・女優として活躍する浅川梨奈(SUPER☆GiRLS)は、「ヤンマガっぽいと思いました」とコメント。続けて、「男性が好きそうな体型をされているのでいいですね。私も抱きしめたくなるような、小さくてスタイルがよくて、一番男性が好きなフォルム」と、身長150cm、バスト82cm、ウエスト57cm、ヒップ85cmという小柄ながら抜群のプロポーションに太鼓判を押すと、「ヤンマガはもちろん各方面で頑張っていける子なんじゃないかな」と期待を込めた。

その他の受賞者
グランプリ:沢口愛華
ミス週刊少年マガジン:岡田佑里乃
読者特別賞:池松愛里
審査員特別賞:佐藤あいり
《錦怜那》

関連ニュース

特集

page top