ゆきぽよ、ウソの119番通報ユーチューバーに「暇人も大変」 | RBB TODAY

ゆきぽよ、ウソの119番通報ユーチューバーに「暇人も大変」

モデルのゆきぽよが、8日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演。ウソの119番通報をかけて逮捕されたネット配信者を批判した。

エンタメ その他
 モデルのゆきぽよが、8日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演。ウソの119番通報をかけて逮捕されたネット配信者を批判した。

 今年2月に体調が悪いとウソをついて救急隊を呼び出したうえ、暴言を吐くなど業務を妨害したとして、ネット配信者の森義之容疑者が今月2日、偽計業務妨害の疑いで逮捕された。

 容疑者は過激な発言をすることでネット上では話題のユーチューバーだったというが、同じようにネット配信しているゆきぽよは彼について、「全然知らない」と述べ、「この方を知っているのは一部の人たちだけなんですよ」と一蹴。

 さらに「こういう人たちって、なんでもかんでも動画にしたがるんですね」と分析。「だんだんネタが尽きていって、つかまるとは思わずにやっちゃうんですよ」と投稿映像がエスカレートしていく可能性を危惧しながら、「暇人も大変なんだなって思います」と毒づくと、西川史子ら共演者も苦笑い。

 彼女のチャンネル登録者数は現在10万人。彼女は「こういう動画を配信されると、動画が『胡散臭い』って感じる人たちがいる」としながら、「それのせいで、ゆきが稼げなくなるから本当に辞めて欲しいです」とまさかのクレーム。すると爆笑問題・田中裕二から「金のためかよ。さっき、なんでもかんでも金はダメって言ったじゃん。自分がそうじゃねーか」とダメ出しを受けていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top