伊藤蘭、キャンディーズの下積み時代語る「NHK中を逃げ回って……」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

伊藤蘭、キャンディーズの下積み時代語る「NHK中を逃げ回って……」

エンタメ その他
伊藤蘭、キャンディーズの下積み時代語る「NHK中を逃げ回って……」
  • 伊藤蘭、キャンディーズの下積み時代語る「NHK中を逃げ回って……」
 伊藤蘭が、7日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)に出演。キャンディーズの下積み時代を振り返った。

 ラン(伊藤)、ミキ(藤村美樹)、スー(田中好子)からなるアイドルグループ・キャンディーズ。そもそも3人は、NHKの音楽番組『歌謡グランドショー』のマスコットガールとして選ばれたメンバーだったという。当時について伊藤は、「マイクを運んだり…」と番組のアシスタント的なこともしていたと明かし、「よく失敗して怒られてトイレで集まって泣いて…」と振り返った。

 また、歌手がリハーサルの音合わせに間に合わないときは、「じゃあキャンディーズ歌って」と言われ、小柳ルミ子や天地真理の歌を歌わされることもあったそう。だがうまく歌えなかった3人は、「音合わせが始まるというときにはNHK中を逃げ回って……」と懐かしそうに語った。

 さらに、きちんとメイクしたかどうか確かめるために「メイクさんも追いかけてくるんですよ」という。しかし自分たちは濃い化粧がイヤだから逃げていたと回顧。司会のチュートリアル徳井義実らを驚かせていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top