山崎夕貴アナのお祝い返し「シール付きジャム」に一斉攻撃「一番いらん」 | RBB TODAY

山崎夕貴アナのお祝い返し「シール付きジャム」に一斉攻撃「一番いらん」

山崎夕貴アナが、7日放送の『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)に出演。ご祝儀をいただいた人への内祝いを明かし、物議を醸した。

エンタメ その他
フジテレビアナウンサー山崎夕貴【撮影:non】
  • フジテレビアナウンサー山崎夕貴【撮影:non】
 山崎夕貴アナが、7日放送の『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)に出演。ご祝儀をいただいた人への内祝いを明かし、物議を醸した。


 それは、つぶあんを、パンにもよく合うジャム仕立てにした「あんこジャム」という物。山崎アナはこれについて、「すごく高い人(ご祝儀が高い人)以外の、大体同じような人たちは全部あんこジャム」と、ほぼ全員「あんこジャム」で済ませようとしていると言及。

 彼女からご祝儀について以前から相談されていたという伊藤利尋アナは、「全部あんこジャムで済まそうとしてるんですよ!」と不満爆発。さらには明石家さんまも「あんこジャム贈られてきた人間の身になれ」とダメ出し。

 だが山崎アナは、「ちょっとした工夫はしたんです。あんこジャムだけじゃダメだろうということで」と切り出し、「2人の写真をシールにして……」と言うと、さんまや今田耕司、雨上がり決死隊・宮迫博之らは一斉に「一番いらん」「マジでいらん」とブーイング。

 それでも山崎アナは、「楽しんでいただけるかなと思って、2人で金髪のカツラかぶって、『ありがとうござい、まーきのっ』って……」と、夫のギャグに合わせた写真を撮ったことを話すと、今田は「安ぅあげよったなぁ」と渋い顔。

 野生爆弾くっきーも、「2人で金髪のカツラかぶったんですか? めちゃめちゃ、おもんないですねー」と毒づいていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top