おばたのお兄さん&山崎アナ、番組内で前代未聞の結婚披露宴! | RBB TODAY

おばたのお兄さん&山崎アナ、番組内で前代未聞の結婚披露宴!

明石家さんまがMCを務めるバラエティー番組『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ)で、お笑い芸人のおばたのお兄さんと山崎夕貴アナウンサー(フジテレビ)の結婚式を行うことが決まった。

エンタメ その他
(c)フジテレビ
  • (c)フジテレビ
  • (c)フジテレビ
  • (c)フジテレビ
  • (c)フジテレビ
 明石家さんまがMCを務めるバラエティー番組『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ)で、お笑い芸人のおばたのお兄さんと山崎夕貴アナウンサー(フジテレビ)の結婚式を行うことが決まった。

 今年3月に入籍して世間をにぎわせた2人だが、「今のところ、結婚式の予定はない」とのこと。それを知ったさんまが、同番組プレゼンツで結婚式を開こうと提案。そしてこのたび、同番組内で2人の結婚披露宴を6月23日よる11時10分より3週にわたって放送することが決まった。

 「すべては笑いのため」をモットーに、若手もベテランも関係なく、出演者全員がお笑い界に嵐を巻き起こすために全力投入.....そんな同番組らしいテイストをふんだんに盛り込んだ前代未聞の結婚披露宴になっている。カメラはウェディングドレス選びから完全密着。キャサリン妃を意識したという山崎アナにおばたのお兄さんは「ドレスに負けないくらい今日の妻は一段ときれい」とおのろけ全開の様子。

 そして、披露宴会場に様変わりした番組スタジオにはさんまをはじめ、今田耕司、雨上がり決死隊、くっきーなど超豪華芸人が参列。さらに、総勢12名の同局アナウンサーもお祝いに駆けつけ同番組ならではのやり方で盛大に祝福する。「山崎さん! 体くらい自分で洗った方がいいんじゃないですか?」「おばた夫婦よ! 燃え上がるのは最初だけ!」など、同僚アナウンサーからは愛のクレームもさく裂。そして山崎アナは、2ヶ月間一緒に暮らしてまだ2回しか料理を作ったことがないと衝撃の告白する。

 一方、おばたのお兄さんは3時起床の山崎アナのために朝ご飯用のおにぎりを作っているエピソードを披露。「なるべく飽きないように具材のバリエーションを増やしている」というおばたのお兄さんの献身的な一面が垣間見えるなど、家庭内パワーバランスが完全に露呈される。さらに、披露宴終盤には板倉俊之さん(インパルス)が乱入し、情緒不安定な独特の祝い方で会場のボルテージは最高潮に達する。笑いあり、涙あり、ハプニングありの、ノンストップで繰り広げられる前代未聞の結婚披露宴に注目だ。

 番組主催の結婚式を終えて、おばたのお兄さんは、「さんまさんからお祝いにソファをいただけることになってしまい、とても恐縮しています。何よりも、あの明石家さんまさんからいただくなんて想像しただけで興奮しちゃいますね。これこそプライスレスだと思います」と感激した様子。さらに、山崎アナは、「私たちのために時間を作っていただき、おかげさまでものすごく楽しませていただきました」と感謝の意を述べている。2人の結婚式の模様は、『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ)にて、6月23日よる11時10分の放送から3週にわたって放送。
《Tsujimura》

関連ニュース

page top