黒肌ギャル集団、『キングオブコント』出場で話題を独占!? 「ノリで頑張れば優勝できんじゃね?」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

黒肌ギャル集団、『キングオブコント』出場で話題を独占!? 「ノリで頑張れば優勝できんじゃね?」

エンタメ その他
下段:かまいたち(濱家隆一、山内健司)、上段:Black Diamond -from 2000、ぇりもっこり【錦怜那】
  • 下段:かまいたち(濱家隆一、山内健司)、上段:Black Diamond -from 2000、ぇりもっこり【錦怜那】
  • かまいたち(濱家隆一、山内健司)【錦怜那】
  • あおちゃん(Black Diamond -from 2000)【錦怜那】
  • ぇりもっこり【錦怜那】
  • るな(Black Diamond -from 2000)【錦怜那】
  • まーちりん(Black Diamond -from 2000)【錦怜那】
  • あいちょりす(Black Diamond -from 2000)【錦怜那】
  • Black Diamond -from 2000【錦怜那】
 黒肌ギャル集団「Black Diamond -from 2000」がコントの祭典『キングオブコント』に初挑戦することになり、4日に都内で行われた会見に、メンバーとグループの仕掛け人・ぇりもっこり、昨年キングのかまいたち(濱家隆一、山内健司)が出席した。

 フレッシュなチャレンジャーが出演することでも注目が集まっている、“真のコント王”を決める『キングオブコント2018』。今年は、1990年代後半から2000年代にかけて一世を風靡した、コギャル・ガングロ文化を継承する黒肌ギャル集団「Black Diamond」の中から誕生した、“2000年からタイムスリップしたギャルサーメンバー”をコンセプトに活動する「Black Diamond -from 2000-」(あいちょりす、まーちりん、あおちゃん、るな)が初挑戦する。

 ぇりもっこりは「(これまで本大会に)ギャルは出たことないし、新しいことしたいし、ギャルが出たら話題にもなるんで」と出演意図を説明するも、要は「ノリ」だそうで、あおちゃんも「ノリで頑張れば優勝できんじゃね?みたいな感じです」とぶっちゃけて笑いをさらった。

 そんなグループの師匠がかまいたちで、同じギャルメイクで登場した山内は「僕らが去年優勝したときの『告白の練習』というネタをコピーしたものを見させてもらったんですが、ジャンポケ(ジャングルポケット)に並んでました。すごい~。今年の三強はジャンポケ、さらば(青春の光)、Black Diamond。要チェック!カニカニ~」とギャルっぽさを醸し出しながらアピール。さらに、「ツッコミのフレーズがちぃちょい濱家を越えてます」と褒めると、「ここからはマジなトーンで言いますけど、3位は堅い。今年のにゃんこスター枠はこの子ら」と自分たちよりも大きな話題となった、昨年の準優勝コンビ・にゃんこスターの名を挙げて、ダークホースになることを約束した。

 その後、優勝賞金1000万円の使い道を尋ねられたあおちゃんは、「一人200万円だからわりと使い切れる」と物足りない様子で、「優勝したらもっと仕事が来て、それで稼いで日サロマシーン買います」とコメントし、濱家から「完全に踏み台にする気や!」とツッコまれていた。

 近年は原宿系のモデルやタレントの勢力が強いことに意見を求められる場面もあり、あおちゃんは「ギャルは日本の文化で、これが原点で枝わかれして、原宿系やら何やらが出てきたから、逆にそっちにデカい顔されてもって感じ」と強気な発言。そして「古いとか汚いとか言われるけど、ギャルもやればできんじゃん!って言われたいんで頑張ります」と意気込んでいた。
《錦怜那》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top