松本人志、ポーランド戦に言及「ガンガンいってほしかった」「負けたとしてもかっこええ」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

松本人志、ポーランド戦に言及「ガンガンいってほしかった」「負けたとしてもかっこええ」

エンタメ その他
ダウンタウン・松本人志【写真:鶴見菜美子】
  • ダウンタウン・松本人志【写真:鶴見菜美子】
 ダウンタウン松本人志が、7月1日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、サッカーW杯での日本チームの戦い方に言及した。 

 決勝トーナメント進出を賭けたグループH最終戦。ポーランドと戦った日本は残り10分、自陣でパス回しに終始。その戦術に会場からはブーイングが起きたが、結果的にはセネガルにフェアプレーポイントで差をつけ、トーナメントにコマを進めた。

 東野幸治から「松本さんはどうなんですか、そういう受身的な作戦は?」と聞かれた松本は、「僕はすごく単純に、もっとガンガンいってほしかったですね」と言及。「ガンガンいっても、全然かっこいいなって。『あっ日本、めっちゃかっこええやん。ガンガンいくんや!』」と最後まで攻撃してほしかったと熱望。

 さらに「負けたとしてもそれはそれで、オレは日本かっこええなと思える」と話していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top