今夜運命のセネガル戦!丸山桂里奈、W杯の公約「お尻出す」宣言はどうなる? | RBB TODAY

今夜運命のセネガル戦!丸山桂里奈、W杯の公約「お尻出す」宣言はどうなる?

エンタメ その他

丸山桂里奈 (c)Getty Images
  • 丸山桂里奈 (c)Getty Images
 元なでしこジャパンの丸山桂里奈が、24日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)に出演。サッカーワールドカップ(W杯)ロシア大会で掲げた公約について補足説明をした。

 グループリーグHの日本(FIFAランキング61位)は19日、格上のコロンビア(FIFAランキング16位)に劇的勝利。その勢いのまま今夜、セネガル戦(FIFAランキング27位)との大一番を迎える。

 そんな日本での戦況について丸山は、先週17日の『サンデー・ジャポン』(同系)の中で、「(グループリーグで)日本は3勝、全部勝っちゃいます!」と3戦全勝を予想。テリー伊藤からの「もし日本が勝てなかったらどういう罰ゲームがあるの?」との質問に、「お尻を出します」とまさかの公約を掲げ、爆笑問題・太田光から「こっちが困る!」との苦情が寄せられていた。

 この「お尻出す」発言について彼女は『アッコにおまかせ!』の中で、「人間の中で恥ずかしいところはお尻」と、とっさに考えたものだと説明。「日本代表に勝ってもらったら私はお尻を出さなくていいので、そういう期待も込めて(言った)」とし、「ちょっと要相談」と、若干、尻込みしている姿勢もうかがわせた。

 勝俣州和から「見るほうも罰ゲームだから」と注意された丸山は、「見たくない人ももちろんいるので、見たい人にして」と、見たい人を募って見せると追加説明。和田アキ子から「だから、それぐらい勝つと思ってるから」と、フォローされていた。運命のセネガル戦は今夜12時から。
《小磯秀夫》

関連ニュース

特集

page top