二宮和也、『ブラックペアン』クランクアップ「本当に貴重な経験だった」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

二宮和也、『ブラックペアン』クランクアップ「本当に貴重な経験だった」

エンタメ 映画・ドラマ
(C)TBS
  • (C)TBS
 24日放送の最終回を前にテレビドラマ『ブラックペアン』(TBS)。先日、約4ヵ月に及ぶ撮影が無事オールアップした。

 主人公・渡海征司郎役を演じきり、一足先にクランクアップを迎えた二宮和也は「テレビの力を信じて、見てくれる人に何かを届けたいという思いで約4ヵ月の間撮影に参加させていただきました。この作品に携わり、なおかつこのキャストの方々とご一緒できたのは本当に貴重な経験だったと思います。またどこかでご一緒できたときには、この人と一緒にやれてよかったと思ってもらえるように精進したいと思います」と出演者やスタッフにメッセージし、「みなさんはまだ撮影が残っていますが、私はもう卒業します!(笑)最後まで怪我の無いよう、 笑って締めてください。本当にありがとうございました!」とエールを送った。

 研修医・世良雅志役を演じた竹内涼真は「今までのドラマで一番キツかったですが、ひとつのシーンをみんなで作り上げるこの現場は本当に楽しかったです。みなさん本当にありがとうございました!」と充実感を語り、医療ドラマ初挑戦だった花房美和役の葵わかなも「最初は医療ものに携われるということで、すごく楽しみにしてたのですが、まさかここまで大変だとは思いませんでした」とやはり過酷だった撮影を振り返った。しかし「大変でしたが勉強になることも多かったですし、みなさんに支えられながら伸び伸び演じることができました。みなさんにまた会えるよう、これからも頑張っていきたいと思います。本当にありがとうございました」と笑顔で挨拶していた。

 また、渡海と敵対する佐伯清剛を演じた内野聖陽は日曜劇場の出演は3度目とのことで、「いつになくすごい現場で、本当にスタッフさんの頑張りが随所に見えて、歯を食いしばりながら頑張っている姿を何度も目にしました。そういう姿が僕たちを支えてくれて、そしてそれが番組の底力となっていくのだなと痛感しました。ありがとうございました」と締めくくった。

 テレビドラマ『ブラックペアン』(TBS)の最終回、第10話は6月24日21時から放送開始だ。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top