森泉、妊娠で覚醒?ひらめきクイズで即答「脳みそ2つあるから」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

森泉、妊娠で覚醒?ひらめきクイズで即答「脳みそ2つあるから」

エンタメ その他
森泉【撮影:編集部】
  • 森泉【撮影:編集部】
 森泉が、29日放送の『今夜はナゾトレ』(フジテレビ系)で、直感を必要とするクイズで即答。みごと正解し、共演者を驚かせる一幕があった。

 それは東大生が考えた問題。左右にそれぞれ一人の人間の絵が描かれ、左には崖から崖に矢印、右には上から下に矢印があるというもの。クイズは、そんな左右のイラストに共通した言葉を答えるというものだが、右には言葉の最後が「ご」で終わることが記されている。

 この問いに対し、番組で圧倒的な正解率を誇るくりぃむしちゅー有田哲平や、クイズ王で知られるロザン・宇治原史規も悩む中、森だけ「あっ」とひらめいたようで、いきなりペンを走らせた。結局、時間切れのため、有田や宇治原も答えられないままとなった。

 正解は「はし」。森の正解には司会の上田晋也も「奇跡、起こったな!」とびっくり。「奇跡の物語だよ、スピルバーグの映画超えたんじゃない?」と笑わせた。

 森は3月に結婚、妊娠を発表していたが、上田が「妊娠すると思考回路も変わるのかもしれないな」と言うと、森は「脳みそが2つあるから」。これには周囲も大笑い。上田は「そうだ、逆に赤ちゃんから栄養もらってるんだ。哺乳類史上初のパターン」と返し、笑いを誘っていた。

 また、電車の車内アナウンスなどが途中から有名人の声に変わるクイズでも正解した森。答えは俳優の高橋克実だったが、名前だけ思い出せなかった彼女は、「グッディのMCのハゲてる人」と書き、上田から「気を遣った書き方できないか」と指摘されていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top