映画『プーと大人になった僕』の日本版ポスターが解禁 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

映画『プーと大人になった僕』の日本版ポスターが解禁

エンタメ 映画・ドラマ
(C)2018 Disney Enterprises, Inc.
  • (C)2018 Disney Enterprises, Inc.
 “くまのプーさん”初の実写化作品、映画『プーと大人になった僕』が9月14日より全国公開となる。このほど、同作の日本版ポスターが解禁された。

 ディズニーの人気キャラクター「くまのプーさん」について、生前のウォルト・ディズニーは、「プーさんは人気者になる、必ず歴史に残る名作(アニメーション)になるよ」と強い思い入れのある言葉を残している。1966年に初めて映像化された短編アニメーション『プーさんとはちみつ』以降、これまで短編・長編映画やオリジナルビデオ、テレビシリーズなど多数のアニメーション作品が作られ、またプーさん関連アイテムを日常生活で見かけることも多く、ウォルトの言葉通り、現在も世界中で愛され続ける人気キャラクターとなった。そして、2018年ついに実写映画化。今作は、プーさんと大親友の少年クリストファー・ロビンが「100歳になっても、きみのことは絶対に忘れない」と約束を交わした感動の別れの後、大人になりロンドンで暮らすクリストファー・ロビンとプーさんの奇跡の再会からはじまる感動の物語だ。

 今回解禁となった日本版ポスターでは、主演のユアン・マクレガー演じるクリストファー・ロビンが、舞台となるロンドンで、赤い風船をプーさんに手渡す姿が描かれている。大人になったクリストファー・ロビンは仕事の合間らしく、スーツを着て大きなカバンを持っている。プーさんのトレードマークでもある風船は、これまでの物語では、はちみつを採るために使う道具として登場していたが、今作ではこのプーさんの赤い風船が、物語を語る大切な鍵になっているという。プーさんと仲間たちが困っている時にいつも頼りにされ、彼らと一緒に少年時代を過ごしたクリストファー・ロビン。大人になったクリストファー・ロビンと100エーカーの森を飛び出したプーさんと仲間たちがロンドンを舞台に繰り広げる感動の物語になっている。

 映画『プーと大人になった僕』は、9月14日より全国公開。

(C)2018 Disney Enterprises, Inc.
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top