小倉優香、1st写真集で「手ブラ」ショットに初挑戦!「綺麗な持ち方を練習しました」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

小倉優香、1st写真集で「手ブラ」ショットに初挑戦!「綺麗な持ち方を練習しました」

エンタメ その他
小倉優香【撮影:小宮山あきの】
  • 小倉優香【撮影:小宮山あきの】
  • 小倉優香【撮影:小宮山あきの】
  • 小倉優香【撮影:小宮山あきの】
  • 小倉優香【撮影:小宮山あきの】
  • 小倉優香【撮影:小宮山あきの】
  • 小倉優香(c)撮影:Takeo Dec./小倉優香ファースト写真集 ぐらでーしょん(講談社)より
  • 小倉優香(c)撮影:Takeo Dec./小倉優香ファースト写真集 ぐらでーしょん(講談社)より
 モデルで女優の小倉優香が19日、都内で行われた小倉優香ファースト写真集『ぐらでーしょん』発売記念 囲み取材に出席した。

 “リアル峰不二子”“グラビア界の超逸材”などの枕詞で雑誌のグラビアを席巻した小倉のファースト写真集『ぐらでーしょん』は、天真爛漫な笑顔にGカップの迫力ボディという武器をあますことなく写したセクシーな内容となっている。

 小倉は黄色いワンピース姿で登場すると、衣装について「明るい黄色が好きなので選びました」とにっこり。

 2月にハワイで撮影したという同写真集については、「ハワイは毎日雨予報で、移動中は雨が降ってたんですけど、(撮影現場に)着いた瞬間に晴れたりっていうのが3日くらい続きました。今まで雨女でいつも雨だったのは、この日のためだったんだなっていうくらいに晴れましたね」と撮影時のエピソードを披露した。

 同写真集で「手ブラ」ショットに初挑戦している小倉。「手ブラ」ポーズについては「最初は本当に初めてだったので、手探りでやっていたんですけど、回数を重ねるごとに上手くなっていって、最終的にものすごくいい写真が撮れました。普通にやると(胸が)つぶれちゃって綺麗に見えなかったので、綺麗な持ち方を練習しましたね」と初挑戦の苦労も明かした。

 「お気に入りのカットは?」との質問には、「ニットをかぶった写真があるんですけど、それは不思議な雰囲気が好きですね。すごく寒いプールに入りながら撮った写真も、頑張った自分をほめたい気持ちなので、お気に入りです」とコメントし、「最後のページの部屋の中で手ブラで撮った写真は、シチュエーションとかポーズ全てが初めてだったので、ぜひ見てほしいなって思います」とアピールした。

 また、7月からは土屋太鳳が主演を務める青春ドラマ『チア☆ダン』への出演が決定している小倉。同ドラマで演じるチアリーダー役については「リーダーとしてみんなを引っ張っていく役なんですけど、私自身もチアダンスのリーダーをやったことがあって自分と重なる部分が多いので、いろいろと思い出しながら演じています」と語った。

 今年9月に20歳の誕生日を迎える小倉。今後の目標については「今ダイエットをしていて、泉里香さんみたいな身体を目指しています。女優さんとしては、満島ひかりさんとか二階堂ふみさんみたいな、裸でぶつかる女優さんになりたいです」と掲げていた。
《小宮山あきの》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top