若槻千夏、バラエティ復帰への思いを語る「私、ひな壇が好きです」   | RBB TODAY

若槻千夏、バラエティ復帰への思いを語る「私、ひな壇が好きです」  

若槻千夏が、18日放送の『アナザースカイ』(日本テレビ系)に出演。バラエティ復帰への思いを語った。

エンタメ その他
若槻千夏【写真:竹内みちまろ】
  • 若槻千夏【写真:竹内みちまろ】
 若槻千夏が、18日放送の『アナザースカイ』(日本テレビ系)に出演。バラエティ復帰への思いを語った。

 10年以上前バラエティ界を席巻した若槻。だが当時、彼女はひな壇での自分の“無力さ”を痛感。「今の環境から逃げたい」と思っていたという。

 その後若槻は古着の買い付けのために単身渡米。帰国後の2009年、アパレルブランドを立ち上げ、自ら手がけたキャラクター「クマタン」も話題に。テレビからのオファーが殺到したが、当時はすべて断っていたという。

 だがある日、キティちゃんのデザイナーから「若槻さんてそんなに喋るのに、なんでテレビ出ないんですか?」と言われたという。その言葉に、自分が出ることでキャラクターが有名になるのであればとバラエティへの復帰を決意。「それでダメだったらダメでいいやっていう状態で出たらすごく楽だった」と開き直りが良かったと明かし、さらに「ひな壇が好きです。戻ってきて思いました。私、ひな壇が好きです」と笑顔を見せていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top