アンミカ&有村昆、西城秀樹さんを悼む「俳優としてすばらしい」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アンミカ&有村昆、西城秀樹さんを悼む「俳優としてすばらしい」

エンタメ その他
有村昆、アンミカ【写真:竹内みちまろ】
  • 有村昆、アンミカ【写真:竹内みちまろ】
  • 有村昆、アンミカ【写真:竹内みちまろ】
  • 有村昆、アンミカ【写真:竹内みちまろ】
  • 有村昆、アンミカ【写真:竹内みちまろ】
  • アンミカ【写真:竹内みちまろ】
  • 『アン ミカのレディオ・フィーカ PREMIUM NIGHT Vol. 2 presented by VOLVO CAR JAPAN』の公開収録【写真:竹内みちまろ】
  • 有村昆【写真:竹内みちまろ】
  • アンミカ【写真:竹内みちまろ】
 モデルのアンミカ、映画コメンテーターの有村昆が18日、都内にて、ラジオ番組『アン ミカのレディオ・フィーカ PREMIUM NIGHT Vol. 2 presented by VOLVO CAR JAPAN』の公開収録を行い、終了後の囲み取材にて、16日に急性心不全で死去した歌手の西城秀樹さんを悼んだ。

 西城さんについてコメントを求められると、アンミカは、アイドルのイメージがある一方で、西城さんがジャスやポップなどでの表現もしたことを指摘し、「幼少期からすごく観ていて、色気がある、すてきな方だなという印象があります。脳梗塞をされてからもリハビリを経て輝かれる姿に力を頂いていました。心からご冥福をお祈り申し上げます」と追悼の意を言葉にした。

 有村氏も「西城さんはアーティストのイメージが強いじゃないですか。でも、映画界でも、俳優としてすばらしいなと思います。特に、『愛と誠』という1974年の作品なのですが、西城さんのキャラクターでなかったら成立しませんでした。なので、アーティストだけではなく、アクターとしてもすごい才能がおありになった方でしたので、非常に残念だなと思います。改めて映画を観返したいと思います」と悼んだ。

 イベントには約50名のファンが詰めかけた。アンミカと有村氏は軽快なトークを披露して、会場を盛り上げた。有村氏は2012年にフリーアナウンサーの丸岡いずみと結婚し、今年1月に代理母出産で第1子となる男児を授かった。番組の内容にちなんで「ほっとする瞬間は?」と尋ねられると、「やっぱり赤ちゃんですかね。ちょうど今、4か月で。寝返りを打てる感じになったので」といい、「疲れて帰ってきても、(赤ちゃんを)見ると『明日も頑張ろう』という気になりますよね」と声を弾ませた。

 同じ質問に、アンミカは、「朝起きてダンナ様の寝顔を見ることです。朝日に透けるまつ毛、バラ色のほほ、天使の歌声のような寝息、それを聴くだけで毎朝癒されるので、彼よりも10分早く起きて、寝顔を見ることにしています。趣味がダンナなのです」とのろけた。

 同番組は、アンミカが、ファッションや美容などいま気になる旬な話題を届けるラジオプログラム(FM TOKYO 日曜 8:00~8:25//FM OH! 土曜 11:00~11:30)。有村氏をゲストとして迎えて行ったこの日の収録は、FM TOKYOでは5月27日(日)に、FM OH!では5月26日(土)に放送予定。
《竹内みちまろ》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top