りゅうちぇる「立ち会い出産をしたい」!準備のため現在勉強中 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

りゅうちぇる「立ち会い出産をしたい」!準備のため現在勉強中

エンタメ その他
りゅうちぇる【撮影:小宮山あきの】
  • りゅうちぇる【撮影:小宮山あきの】
  • 菊地亜美、りゅうちぇる、牧野ステテコ【撮影:小宮山あきの】
  • 菊地亜美、りゅうちぇる【撮影:小宮山あきの】
  • 菊地亜美、りゅうちぇる【撮影:小宮山あきの】
 タレントのりゅうちぇるが16日、都内で行われた「ビップコーポレーション日本初出店記念イベント」に、タレントの菊地亜美とお笑い芸人の牧野ステテコとともに出席した。

 妻のぺこが産休に入ってから、初の公の場となるりゅうちぇる。現在の心境について聞かれると「産休に入る前に二人でお仕事してたときは、破水しちゃうんじゃないかとか、心配のほうが強かったので、今はお家で休んでくれているので安心です」と告白。

 現在のぺこの様子については、「もう9カ月に入ったので、本当にすごくお腹が大きくなっていて、すぐにでも生まれそうな感じです。今はお家でゆっくりとベビーベッドの準備とかをしています」と報告した。

 生まれてくる子どもを「リンク」と名づけているりゅうちぇるとぺこ。お腹の中の子どもの様子については、「僕の声にすごく反応してくれて、僕が出てるテレビを流すと『わーわー』ってお腹をけったりしてくれて、かわいいです。神秘的ですよね。すごくうれしいです」と父親になる喜びを語った。

 また、「立ち会い出産をしたい」というりゅうちぇるは、「出産に立ち会う旦那さんがするべき行動みたいなのをいろいろと勉強しています。両親学級っていうのを予約して、破水とか陣痛が起きたときに旦那さんの取るべき行動みたいなのを教えてもらう予定です。今はアプリとかも、いろいろあるので見て勉強しています」と出産を控えるぺこのサポートも明かし、「出産日に近いときは、できるだけすぐに病院に行ける状態でいたいですね」と我が子の誕生を楽しみにしている様子だった。
《小宮山あきの》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top