土屋太鳳らドラマ『チア☆ダン』キャスト17名がチア衣装で勢揃い!オダギリジョーも顧問役で | RBB TODAY

土屋太鳳らドラマ『チア☆ダン』キャスト17名がチア衣装で勢揃い!オダギリジョーも顧問役で

7月期のテレビドラマ『チア☆ダン』(TBS)にチアダンス部の顧問役でオダギリジョーが出演することが決定。さらに、チアダンス部員の追加レギュラーキャスト&17人のチアダンスユニフォーム姿が公開となった。

エンタメ 映画・ドラマ
(c)TBS
  • (c)TBS
 7月期のテレビドラマ『チア☆ダン』(TBS)にチアダンス部の顧問役でオダギリジョーが出演することが決定。さらに、チアダンス部員の追加レギュラーキャスト&17人のチアダンスユニフォーム姿が公開となった。

 オダギリが演じるのは夢に破れ挫折したやる気ゼロのダメ教師・漆戸太郎。オダギリが連続ドラマにレギュラー出演するのは2016年4月期テレビドラマ『重版出来!』(同局)以来。今作では大人の色気漂うこれまでのオダギリとは違う、ドンくさく、生徒になめられていることすら気にしない役どころに挑戦する。

 そして主人公・わかば(土屋太鳳)たちと同じ目標に進むチアダンス部員の追加レギュラーキャストが決定。すでに出演が発表されている石井杏奈、佐久間由衣、山本舞香、 朝比奈彩、大友花恋、箭内夢菜、志田彩良、伊原六花に加え、若手注目株の女優たちが勢ぞろいした。

 わかばがチアダンス部を作る前に所属していたチアリーダー部の部員で1年生の梶山カンナを足立佳奈、チアリーダー部の2年生で部長の稲森望役には堀田真由、同じくチアリーダー部の2年生の芦田さくら、三枝美菜、菅沼香、樫村恵理役には福地桃子、石崎なつみ、坂ノ上茜、溝口恵が抜てき。さらに、チアリーダー部の1年生の大竹真子、武藤夕実役を守屋ことりと佐生雪の2人が演じることが決定した。

 爽やかな学園ドラマとはあまり縁がなかったと振り返るオダギリ。「出演のオファーを頂いた時にはこんな汚れた自分が、ピュアな女子高生たちの中に混ざって良いものだろうかと思いました」と率直な感想を明かし、「僕は爽やかでもないし、人を導くようなタイプでもないので、今までにない新しい自分の中の可能性を感じる作品だと思っています」「僕自身はチアダンス部の彼女たちを支えるというのはおこがましいので、彼女たちがより魅力的に輝くための、隠し味程度に彼女たちの隣にいさせてもらえたらと思っています」と意気込みを語った。

 追加レギュラーキャストもそれぞれコメントしている。「体力には自信がありますが、チアダンスは初めてなのでみなさんの足を引っ張らないように、持ち前の笑顔で常に明るく頑張ります!」(足立佳奈)、「チアスピリッツの意味でもある元気・応援、そして、互いに励まし合うを心に、観てくださる方々に温かい 気持ちをお届けできるよう精一杯頑張ります!」(堀田真由)、「沢山の方にパワーをお届けできるそんな作品に携わることができ、とてもうれしくどきどきしています。この作品と同じようにパワー溢れる共演者の皆さん、スタッフさんに囲まれている現場なので、私も全力で挑みたいという気持ちでいっぱいです」(福地桃子)、「高校ではチアダンス部で、当時から JETS さんは憧れでもあり、いつか越えたいと思っていた存在でした。そのアツい気持ちを、この作品に全てぶつけていきたいと思っています!」(石崎なつみ)とそれぞれ気合十分なコメント。

 さらに「オーディションに合格したと聞いた時は飛び上がるくらいうれしかったです!! この気持ちを忘れず、責任を持ってお芝居やダンスと向き合っていきます。観てくださる方々へ元気を届けられるよう全力で頑張ります!」(坂ノ上茜)、「今回、香を演じるにあたり、人生で初めて髪の毛を茶色に染めて役の準備をしました。チアダンスのレッスンもみんなでずっと頑張ってきました。観てくださる皆さんの心に残る作品を届けられるようにチーム一丸になって撮影も頑張ります! ぜひ、チア☆ダンをよろしくお願いいたします!」(溝口恵)、「オーディションの前も後も、チア☆ダンのことを考えると涙がポロポロ出てくるくらい、受かりたい! という強い思いがありました。それから半年以上が経った今、あのとき願っていたこの現場に居ます。ここで過ごせる1分1秒の幸せを噛み締めて、共演する先輩方から学ばせていただき、最後まで全力で突っ走ります!」(守屋ことり)、「色々な面で学ぶことが多い現場になると思います。武藤夕実をどう作っていけば、夕実としてドラマにほんの少しでも色が出るか。そして、観て下さる皆さんにとって毎週金曜日が楽しみになるように、精一杯芝居もダンスもさせて頂きます」(佐生雪)と視聴者にメッセージを送った。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top