イケメンもいる!? GWはラーメン女子博へ | RBB TODAY

イケメンもいる!? GWはラーメン女子博へ

ライフ グルメ・食品

イケメンもいる!? GWはラーメン女子博へ
  • イケメンもいる!? GWはラーメン女子博へ
  • イケメンもいる!? GWはラーメン女子博へ
  • イケメンもいる!? GWはラーメン女子博へ
  • イケメンもいる!? GWはラーメン女子博へ
  • イケメンもいる!? GWはラーメン女子博へ
  • イケメンもいる!? GWはラーメン女子博へ
  • イケメンもいる!? GWはラーメン女子博へ
  • イケメンもいる!? GWはラーメン女子博へ
2018年ゴールデンウィークも折り返し!

次の日を気にせず酒を飲み、昼まで爆睡、最強ルーチン!いえ~い!めっちゃホリデー!!していたオソサキの元に編集長からの電話が鳴り響く。

いやいや、オソサキは今、あややバリにめっちゃホリデイしてますから。ウキウキの夏、希望してますから。仕事とかしないっすよ。と思い電話に出ると。

編集長「オソサキさん、ラーメン好きですか?」
オソサキ「ラーメン・・・?(ごくり。)ま、まぁ・・・(実は大好物だけど!)」
編集長「イケメン好きですか?」
オソサキ「イケメン?!もちろんですっっ!!!!」

これがまさに絵にかく二言返事ってやつなのか。“ノリノリで恋したい”オソサキのゴールデンウィークにまさかの“イケメン”が投下された瞬間視聴率0%!
会場では女性のお客様をやさしく“おもてなし”するイケメンが配備されているらしいです。

神は見ていらっしゃるのですね!いや、大して評価してくれない編集長も、本当は見ててくれたんだ!私の大好物ラーメンと、イケメンがゴールデンウィークに奇跡のダブルブッキング!

と言うことで、今日も二日酔いの身体に最高級の栄養補給!

「ラーメン女子博2018-Ramen girl Festival-」第二部にやって来ました!(以下ラーメン女子博)



「ラーメン女子博」はゴールデンウィーク前半に第1部が終了し、後半の第2部は5月2日(水)~5月6日(日)に、1部と入れ替わった9店舗のラーメン店が出店し開催しています。

会場の中野四季の森公園は、敷地内が芝や木々などの緑に溢れ、公園の外には大きな建物が見える中野駅から徒歩約5分ほどの都会のオアシス的空間。そこへテーブルがしっかりと用意されていたので、座るところには困ることはありませんでした!



そんな立地条件もあってか、オソサキが行った日はスーツ姿の人もチラホラ、そして子供連れ、カップルも多い印象でした。びっくりしたのは「ラーメン女子博」とイベント名はあるけれど、男性入場可能なこのイベントの男女比が圧倒的に男性が多かったことです!

イベント入場は無料でラーメンはどれも一杯900円(税込み)で食べることができます。(※飲食券購入必須)
さっそく今日食べるラーメンを、ここは競馬場かと見間違ほどガチで選定。ラーメン女子のたしなみ、髪も結って戦闘態勢万全っす!



まずオソサキが1杯目に選んだのは、早朝5時から行列ができる老舗の本格醤油ラーメン「京都 本家 第一旭」



この醤油ラーメン、あっさりとしてとても食べやすいのに、スープに深いコクを感じる。何だろう・・・この感じ。とても好き。その正体は豚骨でした!豚骨と言えば博多ラーメン等のこってりをイメージしがちだけど、透き通った清湯スープは京都で主流の豚骨醤油で、動物の臭みは感じ無いのに味に深みがあります。あっさりと食べやすい醤油ラーメンはまさに王道の極み!九条ネギもしっかりアクセントが効いていて、食べ応えあるチャーシューも良かったです!オソサキには好みの味なので、ペロッと食べれちゃいました!京都に行ったら是非お店に足を運んでみたい老舗の味!



お次はホアジャオ(山椒)専門店のしびれ味噌ラーメン「tokyo hoajao style IKEDA」



このラーメンを選んだのは、オソサキが山椒がとにかく大好きだから。辛さが4段階で選べるので迷わずMAXの「4」をチョイス!

いざ、食べてみると、レベル10まで作って欲しい!ってのが正直な感想で、舌がおかしくなるくらいビリビリとシビレさせたいオソサキには余裕でした!

しかしこのラーメンはなんて表現したらいいかな、異国の味。

スープは鶏、豚、魚介をふんだんに使ったトロミのあるクリーミーな味噌スープで、間違いなくオソサキには今まで食べたことのない味!自家製ラー油や特注麺など、全てにこだわりを感じるラーメンです。中でもチャーシューの代わりに国産牛肉がトッピングされていて、このお肉、すごく柔らかいローストビーフの様な感じ。噛めば噛むほど牛肉の味がお口に広がる~!



最後は仙台の神と呼ばれる「らー神 心温」が東京初上陸!「濃厚ウニクリーミー」



このラーメンは「ラーメン女子博」2部の中でも1番の変わりダネと思い選びました!
予感は的中!ラーメンと言うより、これはもはやパスタの感覚に近いです!豆乳が加わったクリーミーなスープはポタージュの様で、トッピングも雲丹を筆頭におしゃれで可愛らしく、ガーリックトーストには度肝を抜かれました!しそが香る鶏チャーシューはふわふわで超絶柔らかく、遊び心満点のラーメンに馴染みながらも、確実に爪痕を残してくれます!

それぞれのお店の色がしっかり出た種類豊富なラーメンの数々に、お腹がはちきれる寸前まで食べました!



こりゃぁ、毎日来ても飽きませんぞ~。
ラーメン→酒→爆睡→ラーメン→酒→爆睡→連休の最強ルーチン!!
ってアレ?そういえばオソサキ、イケメンに釣られてここに来たんだっけ・・・。
肝心のイケメンと写真撮るの忘れてんじゃーーん!!
花より団子とはよく言ったもので、オソサキには男子(だんご)より・・ラーメンです。
でも会場ではイケメン君達が食後の容器を片付けたりしっかりおもてなししてくれました!
更に会場にはラーメン女子博のプロデューサー森本聡子さんもいらっしゃり、優しく、丁寧にラーメンの事教えてくれました!



ゴールデンウィークお出かけの予定を立てずにいる諸君!
まだ間に合う、まだ遅くないです!今日、中野に集合しましょう!
日頃難しいラーメン食べ比べをこの機会にしてみるのもおススメですよ!
今回イベントではラーメン以外にも、初のお酒コーナーが設けられていたり、新食感のかき氷で話題の「ICE MONSTER(アイスモンスター)」や、アップルパイ専門店「世界一の焼き立てパイ mille mele(メレメーレ)」、フォトジェニックなケーキで話題の「Anywhere Door(エニウェアドア)」とのコラボスイーツも登場しています。

ラーメン女子博 第2部は5月2日(水)~5月6日(日)までの期間、平日11時~21時、土日祝は10時~21時まで中野四季の森公園で開催しています。(ラストオーダー20時)※最終日のみ19時で終了。(ラストオーダー18:30)

※ラーメン女子博

(ライター:オソサキカイ)
《RBB TODAY》

関連ニュース

特集

page top