錦鯉、食べると売れる伝説の「つけ麺」を紹介!過去にはバイきんぐ、アキラ100%、サンドウィッチマンも! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

錦鯉、食べると売れる伝説の「つけ麺」を紹介!過去にはバイきんぐ、アキラ100%、サンドウィッチマンも!

ライフ グルメ・食品
錦鯉(長谷川雅紀、渡辺隆) 【撮影:浜瀬将樹】
  • 錦鯉(長谷川雅紀、渡辺隆) 【撮影:浜瀬将樹】
  • バイきんぐ(小峠英二、西村瑞樹)【撮影:小宮山あきの】
  • アキラ100%(撮影:non)
  • サンドウィッチマン【撮影:non】
【PICK UP】

 錦鯉が、19日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)に出演。食べると売れる“黄金麺”の正体について語った。

 それは東京・豊島区千川にある「つけ麺道 たけし」で提供されている“つけ麺”の異名。千川には彼らが所属するSMA(ソニー・ミュージックアーティスツ)の劇場があることから、自然と行きつけになったという。

 つけ麺の色は黄色。「食べると売れる黄金麺」と呼ばれるようになった理由は、『M-1グランプリ2021』(テレビ朝日系)優勝の錦鯉のほかにも『キングオブコント2012』(TBS系)を制したバイきんぐ、『R-1ぐらんぷり2017』(フジテレビ系 現『R-1グランプリ』)で栄冠を勝ち取ったアキラ100%など、お笑い大会の王者を数多く輩出していることから。さらに2007年の『M-1』で頂点に立ったサンドウィッチマンもかつて千川に住んでいた頃、店の常連だったという。

 これを聞いた島崎和歌子は「縁起のいい麺じゃないですか」とコメントし、「行こう」と意欲。YOUも「私も行こう」と乗っかる一幕も。これに加藤浩次は「えっ『M-1』獲りたいの?」と笑った。

 つけ麺について長谷川雅紀は「メチャクチャ旨いですよ」と絶賛。また渡辺隆は「大盛り・特盛りまで無料」と解説していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top