TBS高野アナの異常な正義感に悲鳴 「あの人ヤバイ奴!」 | RBB TODAY

TBS高野アナの異常な正義感に悲鳴 「あの人ヤバイ奴!」

TBS・高野貴裕アナウンサーが、6日放送の「今夜解禁!ザ・因縁」(TBS系)に出演。熱すぎる正義感にスタジオから悲鳴があがった。

エンタメ その他
 TBS・高野貴裕アナウンサーが、6日放送の「今夜解禁!ザ・因縁」(TBS系)に出演。熱すぎる正義感にスタジオから悲鳴があがった。

 高野アナは過去に出た番組で、自宅を片付けられない歌手が「物を置くところがない」と言うと、「そのための整理整頓なんですよ!」と激怒。また、不倫で離婚した俳優を目の前に「うなずき方が演技しているようにしか見えない」「本当に反省しているのか」と追及するなど、相手が誰であろうと収録中にキレると暴露された。

 先輩の安東弘樹アナが、これまでの彼の番組での態度について「相手に不快感を与える」と指摘すると、高野アナは「思ったことを伝えているだけで、なんら間違ったことは言っていない」と正当性を主張。安東アナが「アナウンサーの領分を越えている」と意見しても、「その場で正してあげないと、その人の今後の人生がどうなるか分からない。そこで言ってあげないといけないのが人間の筋」と激怒。安東アナはその迫力にたじろいでいた。

 また、高野アナがリポーターを独自で集めて反省会を開いたり、後輩の女子アナに、番組を一緒にチェックするよう強制するなどクレームが寄せられた。だが高野アナは、周囲からよく思われていないことに「気づいていなかった」としながらも、そうした行動については「未だに悪いことだと思っていない」と開き直ると、スタジオからは「エーッ!?」と悲鳴が起きた。

 安東アナが「後輩を責めないで」とアドバイスしても、「責めてるんじゃないです、責めてるんじゃなくて、その人をしっかり指導しようと…」と弁明すると、歪んだ信念に、女性タレントたちから「嫌だー!やめて~!」と絶叫が。若槻千夏は「あの人ヤバイ奴!」、佐藤仁美も「人の話を聞かない、思いやりがない…絶対にイヤだ!!」とクレームの嵐はやまなかった。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top