高橋一生と川口春奈が純愛映画『九月の恋と出会うまで』で共演! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

高橋一生と川口春奈が純愛映画『九月の恋と出会うまで』で共演!

エンタメ 映画・ドラマ
(C)松尾由美/双葉社 (C)2019  映画「九月の恋と出会うまで」製作委員会
  • (C)松尾由美/双葉社 (C)2019  映画「九月の恋と出会うまで」製作委員会
  • (C)松尾由美/双葉社 (C)2019  映画「九月の恋と出会うまで」製作委員会
  • 松尾由美 『九月の恋と出会うまで』 双葉社刊
 "書店員が選んだもう一度読みたい文庫"恋愛部門第1位に選ばれた『九月の恋と出会うまで』(松尾由美原作)の実写映画化が決定した。

 風変わりなマンションに引っ越した北村志織。隣の部屋にはちょっと不思議な雰囲気をまとった小説家志望の男・平野進が住んでいた。ある夜、志織は部屋の壁から「1年後の未来にいる」と言う男の声に話しかけられ、平野の尾行を頼まれるのだが、ある事件が起こり。その日を境に聞こえなくなった声の謎を解くため、平野と一緒に行動を共にするうちに、2人はお互いに惹かれあっていく。未来からの声はある想いが生んだ奇跡だった。

 小説家を目指している営業マンで、マンションの隣人・志織と一緒に未来から聞こえる声の主を探すことになる平野進(ひらのすすむ)を演じるのは、俳優・高橋一生。恋愛映画への主演は同作が初めてとなる。部屋の壁から「1年後の未来にいる」と言う男の声に話しかけられ、現在の平野を尾行することになるOL・北村志織(きたむらしおり)を演じるのは女優・川口春奈。実力派2人のW主演による純愛ラブストーリーに注目だ。

 高橋は同作について、「僕はいま37歳で、この先こういった恋愛映画に出演する機会も少なくなるかと思い、ぜひこの役をやらせていただきたいと思いました」とコメント。「人が人を想うことは、ある意味ファンタジックなことだと思うので、その部分をしっかりと描いてお芝居ができたらと思っています」と意気込みも語っている。

 一方の川口は、「私は高橋一生さんと共演をしたいとずっと思っていたので、この作品でご一緒できることが本当に嬉しかったです」と高橋との共演を喜び、「脚本を読んでいても、平野さんと志織はどうなっていくんだろうと純粋に思えましたし、タイムリープというファンタジーな設定もあるのですが、恋愛映画ですので、志織を可愛く生き生きと演じて、幅広い世代の方に楽しんでもらえる作品にしたいと思っています」と作品の感想や意気込みを語っている。映画『九月の恋と出会うまで』は、2019年全国ロードショー。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top