蓮佛美沙子、親友・新垣結衣と料理作り!愛用のキッチングッズも紹介 | RBB TODAY

蓮佛美沙子、親友・新垣結衣と料理作り!愛用のキッチングッズも紹介

17日放送の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)に、女優・蓮佛美沙子が出演。知られざる私生活を明かした。

エンタメ その他
 17日放送の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)に、女優・蓮佛美沙子が出演。知られざる私生活を明かした。

 映画「ハナミズキ」などで共演した新垣結衣とは今でも大親友。お互い引きこもりという彼女は、「昨日も(新垣と)一緒にいた」といい、主に家で一緒に料理を作って食べるという。

 彼女から連絡が来て家に行くと、すでに新垣の手料理が出来あがっているのだとか。ちなみに新垣の作る料理は主に和食。Hey! Say! JUMP・伊野尾慧は「ガッキーの和食食いてえ!」と絶叫していた。

 蓮佛も大の料理好き。作るのはストレス発散になるとし、「切る」「煮る」など、そのことしか考えない「“無になれる時間”がすごく好き」と語った。

 また、最近買って感動したという調理グッズも紹介。タマネギを適当なサイズに切り、それを容器に入れて手前のレバーを何回か引っ張るだけで、中に取り付けられている刃がそれに連動して高速回転。簡単にみじん切りにしてくれるという「ぶんぶんチョッパー」なるもの。

 蓮佛は「全然知らない人のインスタを見るのが好き」としながら、「料理が好きな方が『最近買って感動した』と書いていて(自分も購入した)」と話していた。

■注目記事
・【連載】ワンコとお出かけ
・もぐもぐタイムはスシローで!?
・橋本環奈ちゃんに“あ~ん”してもらおう!
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top