千原ジュニア、飲み会での自由すぎる坂上忍に苦言「ムチャクチャや」 | RBB TODAY

千原ジュニア、飲み会での自由すぎる坂上忍に苦言「ムチャクチャや」

10日放送の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)に千原ジュニアが出演。レギュラー番組で共演中の坂上忍に苦言を呈した。

エンタメ その他
千原ジュニア【写真:竹内みちまろ】
  • 千原ジュニア【写真:竹内みちまろ】
 10日放送の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)に千原ジュニアが出演。レギュラー番組で共演中の坂上忍に苦言を呈した。

 坂上と共演しているのはテレビ東京系のバラエティ「おしゃべりオジサンと怒れる女」。古舘伊知郎と3人によるトークが人気だが、今回ジュニアが、そんな大物たちとの番組終わりの打ち上げを撮影。

 坂上は、「ジュニアが酔っぱらって、ろれつが回らなくなったら僕が撮ってあげるよ」と一言。1時間半後映し出されていたのは、その言葉通り、ほろ酔い加減で楽しくお酒を飲むジュニアの姿だった。

 坂上はカメラを回しながら焼酎のロックを一気に飲み干すと、その勢いにジュニアも「うおっ!」とびっくり。「来いよぉ!」とドスの聞いた声でいきなり叫ぶ坂上に、ジュニアも「うるさいなあ」とツッコミを入れた。

 この飲み会のVTRをスタジオで見ていたジュニアは、古館については「知識量がハンパないのでずっと聞いていられる」と絶賛。ただ一方、坂上に対しては「話の途中であろうが時間が来たら勝手に帰る」と明かすと周囲からは「エーッ!?」と驚きの声が。

 坂上が時間にきっちりしすぎているのは有名な話。ジュニアによれば坂上は、自分の中で何時に帰るか決めているものの、他の人間には一切言わないという。例えば、「いやあこの間もね、古館さん、ジュニア、そうなんだよ」と自分が話していても、時間が来ると「じゃ」と定時ぴったりに突然去っていってしまうのだとか。ジュニアが「ムチャクチャやな、あの人ホンマに」と苦言を呈すと、久本雅美も「マイペースやわ」と驚いていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top