とろサーモン・久保田、金への執着?財布に金運上昇カードと金箔の一万円札 | RBB TODAY

とろサーモン・久保田、金への執着?財布に金運上昇カードと金箔の一万円札

7日放送の「浜ちゃんが!」(日本テレビ系)に、とろサーモンが出演。久保田かずのぶのお金への執着が明かされた。

エンタメ その他
久保田かずのぶ【写真:竹内みちまろ】
  • 久保田かずのぶ【写真:竹内みちまろ】
 7日放送の「浜ちゃんが!」(日本テレビ系)に、とろサーモンが出演。久保田かずのぶのお金への執着が明かされた。

 買い物企画のため財布の中身を確認すると、入っていたのは18,000円。番組収録時はまだ『M-1グランプリ2017』(テレビ朝日系)の優勝賞金が支払われていないときだったため「このくらい」だと語った。

 だがさらに出てきたのは、金箔に塗られた一万円札。ダウンタウン・浜田雅功が「何やねんこれ?」と驚くと「スピリチュアル的な、お金が入るっていうやつで」と語った。

 さらに出てきたのは、これまた金運が上昇するという、金箔のカード。浜田の雑な持ち方に「そんな持ち方しないでください」と注意していた久保田だったが、「神社とかで買ったの?」と聞かれると「アマゾンで」と返答。その答えに浜田は呆れて笑っていた。ちなみにそのカードは約1万円で購入したという。

 そんな久保田だったが、気前が良すぎる一面も。収録中、携帯の電源を切っておかなかったため、あろうことか着信が。周りが騒然となる中、浜田が「出ろや」と言ったため、相手と話した久保田。「ごめん、収録中やねん。50?150?」という会話に、浜田が「何の話?」と聞くと「150万貸してくれって」と、賞金目当てにせびる者からの電話だったのだとか。

 記憶力が悪いせいか名前が覚えられないという彼は、番号登録する名前を「『150万』にしときます」というと、浜田も笑っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top