今井美樹、映画『終わった人』の主題歌!作詞作曲は布袋寅泰が担当 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

今井美樹、映画『終わった人』の主題歌!作詞作曲は布袋寅泰が担当

エンタメ 映画・ドラマ
(C) 2018「終わった人」製作委員会
  • (C) 2018「終わった人」製作委員会
  • (C) 2018「終わった人」製作委員会
 舘ひろし、黒木瞳主演の映画『終わった人』(2018年6月9日全国公開)の主題歌を今井美樹が歌うことが決定した。

 同作は、定年を迎え世間から“終わった人”と思われるようになった舘ひろし演じる夫と、かつての輝きを失った夫と向き合えない黒木瞳が演じる美容師の妻との笑って泣ける人間喜劇。今回、今井が歌う主題歌の曲名は「あなたはあなたのままでいい」。 6月6日に発売される3年ぶり20枚目のオリジナルアルバム『Sky』に収録される楽曲だ。

 これは、同作の中田秀夫監督が今井に主題歌をオファーした事で実現。今井が映画の主題歌を担当するのは1999年の中田監督の大ヒット映画『リング2』の主題歌「氷のように微笑んで」以来、19年ぶりのこととなる。今井は、「『終わった人』という刺激的なタイトルに『これは面白い』と思って、台本も読ませて頂いてないうちから、これはもう参加させて頂こうと決めました」と快諾。なお、作詞・作曲は監督からの書き下ろしリクエストを受けて布袋寅泰が手掛けている。

 今井は、主題歌について「人生の折り返し地点を過ぎた今、自分たちのペースで自分たちらしく生きていくことでいい。『あなたはあなたのままでいい』と、この曲が背中を押してあげるような存在になれればいいと思う」とコメントしている。今井の歌う主題歌にも注目の映画『終わった人』は、2018年6月9日全国公開。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top